最新更新日:2024/05/08
本日:count up28
昨日:341
総数:2238608
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより? 愛を感じる背中…

画像1 画像1
 今日の2年生が帰った後,体育館では3年生が卒業に向けた活動の一つである「卒業記念合唱DVDの録画・録音」をするために,学年合唱に取り組んでいました。

 合唱コンクール以上に力のこもった歌声が体育館いっぱいに広がりました。見学しながら,「2年生も来年はこんな合唱ができるようにならないと,いや,きっとこれ以上の合唱を歌えるようになるぞ!」と考えていました。2年生のみなさん,扶桑中史上最高の合唱が歌える学年になりましょうね!

 そして,そんな時に見つけました。写真のような温かな背中を。懸命に歌う3年生の様子を「うん,うん」とうなずきながら見守る3年生担当の先生方の姿です。

 何だかほっこりとしました。これまで積み上げてきた月日が強い絆となり,自然と背中から伝わってくる気がしてしまいます。中には「グッと込み上げてくるものがあった…」と教えてくれた先生もいました。

 3年生のみなさん,卒業までの残された時間を大切にして,先生方とすてきな思い出をたくさんつくってくださいね!

 2年生のみなさん,来年自分自身が卒業する時に,学年の生徒も先生も全員が「グッとくる」合唱が歌える愛のある学年をこれからもいっしょにつくっていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665