元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

3年生だより 前期最後の学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前期最後の学活があり、通知表が渡されました。
前期に成果が出た部分は後期もそのまま継続し、課題となった部分は、後期は改善できるようにしていきましょう。

1年生だより 〜前期最後の学活〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前期最後の学活では、通知表が渡されました。気持ちを切りかえて、後期からも努力していってほしいと思います。

前期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、前期終業式を行いました。校長先生からは、前期をふりかえったお話がありました。その後に全校で、校歌を歌いました。すてきな歌声が響いていました。

1年生だより 〜上級学校訪問にむけて〜

画像1 画像1
 見学する学校のことを調べて、スライド作りをしました。グループで話し合いをしながら、進めていました。

2年生だより 学年レクの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクの様子の写真です!とても白熱した戦いです。

2年生だより 学年レクの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、本日10月11日が前期の最終日です。
ここまでの生徒の様子を見ると、ものすごく成長している姿、楽しんでいる姿が印象的で本当に毎日が素敵な日となっています。
こちらは10月11日の3時間目、学年レクの様子です!

生徒会役員選挙

画像1 画像1
 本日は、生徒会役員選挙を実施しました。立会演説会が行われて、それぞれの考えをしっかりと伝えることができました。どの演説も、とてもすばらしい内容でした。ここまで準備を進めてくれたみなさん、ありがとうございました。

1年生だより 〜上級学校訪問にむけて〜

画像1 画像1
 本日の4時間目は、上級学校訪問のスライド作りをはじめました。各クラスで担当を決めて、聞いてくる内容を確認しました。

2年生だより はんだ付けに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 技術の授業では、はんだ付けの学習をしています。真剣に取り組み、安全に練習をすることができました。

1年生だより 〜合唱練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各教室でパートごとに分かれて、一生懸命歌っています。すてきな歌声が、校舎に響いていました。

1年生だより 〜組み立てに向けて〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 技術の授業では側板を切ったり、下穴をあけたりしています。だんだんと技能が、上達してきました。

生徒会役員選挙リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は体育館で、生徒会役員選挙のリハーサルを行いました。本番に向けて、準備が整ってきました。

3年生だより プログラミングに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 技術の授業では、プログラミングの学習をしています。赤いLEDと青いLEDが順番に光るプログラムを作ってから、応用してオリジナルのプログラムを作りました。

1年生だより 〜広島派遣報告会〜

画像1 画像1
 先輩たちが広島で体験したことを、報告してくれました。真剣な気持ちで、耳を傾けていました。

広島派遣報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間に広島派遣報告会を行いました。
実際に広島に行って学んだこと、感じたことを自分の言葉で伝えることができました。ぜひこの機会に平和に向けて自分にはなにができるかを考えて見てほしいと思います。

体育祭 閉会式

画像1 画像1
 閉会式の様子です。今日はみなさんの一生懸命取り組んでいる姿が、たくさんありました。来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、ご参観ありがとうございました。

体育祭 最強リレー

画像1 画像1
 競技のフィナーレに、選抜メンバーによる最強リレーを行いました。選手のスピードと大きな声援で、とても盛り上がりました。

体育祭 大縄跳び

画像1 画像1
 声を出して数えながら、大縄跳びをしました。練習した成果を発揮して、たくさん跳ぶことができました。

体育祭 学級対抗リレー

画像1 画像1
 学級対抗リレーを、学年別に行いました。学級のみんなでバトンをつなぎ、ゴールを目指しました。仲間を応援する姿から、団結力を感じました。

体育祭 綱取り

画像1 画像1
 3年生の綱取りでは各クラスが作戦をたてて、たくさんの綱を引っ張りあいました。とても白熱した勝負でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665