最新更新日:2024/05/18
本日:count up19
昨日:388
総数:2242614
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

陸上競技県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の陸上競技の出場種目が全て終わりました。3年生はこれで引退となります。応援ありがとうございました。

男子卓球部 西尾張大会 団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市のいちい信金アリーナで卓球西尾張大会が開かれています。

予選
第1試合 対 甚目寺南 3-0 快勝
第2試合 対 暁 3-0 快勝
第3試合 対 尾西第一 1-3 惜敗

予選2位通過でベスト8進出です。
あと2勝で県大会出場が決まります。

西尾張大会卓球女子

画像1 画像1
画像2 画像2
予選リーグが終了しました。惜しくも決勝トーナメントには進出できませんでしたが、どの試合も手に汗握るものばかりでした。本日は暑い中応援に来て下さりありがとうございました。

西尾張大会卓球部女子

画像1 画像1
予選リーグ3試合目にのぞみます。最後まで諦めません。笑顔で勝負です。

ソフトテニス部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦1回戦で、弥富中学校と対戦しました。
とてもいい試合でしたが、惜しくも1-2で負けてしまいました。

陸上競技県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子の競技が終わりました。1名の選手が明日の決勝に駒を進めました。まもなく女子の競技が始まります。応援よろしくお願いします。

陸上競技県大会

画像1 画像1
本日、陸上競技の県大会が行われます。扶桑中学校からは3名の選手が出場します。応援よろしくお願いします。

ハンドボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、ハンドボール部は犬山市立東部中学校で練習試合を行いました。新チームになってから初めての対外試合でした。これまでの練習の成果と課題が見えた試合となりました。これからの成長が非常に楽しみです。

3年生だより 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日4限目は,夏休み前最後の学級活動を行いました。
教室の掃除をしたり,トランプゲームをやったり,学級通信や進路通信を読み込んだりしてそれぞれ過ごしました。
夏休みが明けると,本格的な受験モードになります。周りに乗り遅れないように,夏休み中にしっかり準備をしてほしいと思います。

1年生だより 夏休み前の学活の様子

画像1 画像1
夏休み前の学活の様子です。
清掃や夏休みに向けての準備を集中して取り組んでいる様子が見られました。

1年生だより 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
技術の授業では、スクールケースを作っています。1ミリのズレが作品の完成に影響を与えてしまうので、みんな真剣な表情で作業をしています。

3年生だより 学年集会

画像1 画像1
本日朝に学年集会を行いました。
夏休みの過ごし方について,学習,進路,生徒指導の担当の先生から話がありました。
夏休みは40日程度ありますが,お盆など行事ごともあり,あっという間に過ぎてしまいます。体験入学や塾の夏期講習など,忙しい3年生の夏休み,充実した日々にしてほしいと思います。

保健体育

画像1 画像1
養護教諭による保健分野「医薬品の有効活用」の授業がありました。
実際の医薬品の箱を調べ、用法・容量や薬の違いについて学びました。
自分の健康を保つために必要な知識が身につきましたね。

バレーボール部だより 引継ぎ式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日ST後に,部活動の引継ぎ式を行いました。
後輩から先輩へ,先輩から後輩へ,今までの感謝をつづったメッセージを交換しました。
今日を境に,3年生は高校受験に向けて,1・2年生は新チームの活動に向けて,それぞれの目標に向かって,しっかり成長いきましょう。

美術部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童センターひまわりでの壁画アートが完成しました。短い期間でしたが、多くの生徒が協力一生懸命取り組み、素敵な作品を作り上げることができました。

水泳部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 西尾張大会が終了しました。
2名の生徒が県大会出場を決めました!
それぞれが自分の目標に向かって一生懸命頑張ることができました。応援ありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします。

水泳部 西尾張大会

 会場を出発しました。
学校到着が15:00、解散が15:10ごろの予定です。
よろしくお願いします。

ソフトボール部 みんなお疲れ様でした

画像1 画像1
西尾張大会出場をかけた3位決定戦は、まさに熱戦となりました。
最終回6対8で負けている中、誰一人諦めることなく必死に食らいつき4点を取り逆転しました。
しかしその裏に3点取られ、10対11で残念ながら負けてしまいました。
西尾張大会出場とはなりませんでしたが、入賞にふさわしいゲームを見せてくれました。感動をありがとう。そしてお疲れ様でした。

ソフトボール部

画像1 画像1
第1試合が終了しました。1対4で惜敗でした。
0点のまま迎えた最終回、1点を取るなど、最後まで諦めない姿がありました。
10:30頃から、三位決定戦を行います。これに勝てば西尾張大会出場決定です。

水泳部 西尾張大会

画像1 画像1
本日、いちい信金スポーツセンタープールにて西尾張大会が行われています。
自己ベスト更新、県大会出場を目標に今まで練習してきた成果を発揮できるように頑張ります!
応援よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665