元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

一年生校外学習 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一時間後はサーカスです!楽しみです!

提出物 修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
議員会館内で昼食をとっています。午後から予定通りバスごとに判別分散を行います。

一年生校外学習 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装体験みんな似合ってるよー!

一年生校外学習 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しそう!

一年生校外学習 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班でいろんな国を回っています!

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 春の校外学習リトルワールドへ来ています。班ごとに園内を散策し、世界の伝統と文化を学びます。写真映えスポットで記念撮影をしました。みんな良い笑顔です!

修学旅行 国会見学

画像1 画像1
国会議事堂に到着しました。これから見学を行います。

3-1 国会へ出発!

画像1 画像1
参加予定の生徒全員が無事揃って出発できました!
3日間楽しく、笑顔で過ごします。まもなく国会に到着します!

東京到着

画像1 画像1
3-5 バス移動の様子です。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅から、国会議事堂に向かいます。
3日間、東京をしっかり感じたいと思います。

三年生 東京到着しました。

新幹線で東京駅に到着後、バスで国会議事堂へ向かいます。
画像1 画像1

東京駅出発!

画像1 画像1
 これから東京駅を出発し、国会議事堂へ向かいます。

修学旅行名古屋出発しました

何とか雨にはならず、名古屋を無事出発しました!
元気に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
只今、名古屋駅を出発しました!
みんな元気いっぱいです!

修学旅行

画像1 画像1
みんな続々と名古屋駅に集合しています。

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
本日から、3日間修学旅行に行ってきます。
全員、名古屋駅金時計に集合しました。これから、新幹線に乗って、東京へ向かいます。

3年生だより 修学旅行直前集会

画像1 画像1
本日の3・4限目に,修学旅行の持ち物や日程の最終確認をしました。
修学旅行を盛り上げるために,学級代表者会からのクイズや運営部からの発表はがありました。
本日は給食後に下校となりますが,荷物や日程を再確認し,早めに寝て,体調万全で明日は会いましょう!
明日から3日間,楽しく充実した最高の思い出をつくりましょう!

1年生だより 第二回ブロック総合

画像1 画像1
6月9日に、第二回目のブロック総合を行いました。
体育祭にむけて、生徒のみなさんの応援練習などに取り組む姿は、とても素敵でした。

先輩ありがとうございました!

画像1 画像1
 今日の部活動では、卒業した先輩が稽古に来てくれました。夏の管内大会に向けて皆で稽古をすることができ、さらに気持ちが高まりました。大会まであと1か月をきりました。今できることを全力でやり、大会に臨みたいと思います。先輩、お忙しい中一緒に稽古をしてくださり、ありがとうございました。

ハンドボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、扶桑中学校にて、大会前最後の練習試合を行いました。
 練習の成果を発揮し、良いプレーがたくさん見られました。大会まであと少しとなりました。毎回の練習を大切にし、最後の大会に臨みたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665