元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ退園の時間です。
最後まで楽しんでいます。

2年生だより 消火訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
16日金曜日1時間目に消火訓練を行いました。
消火器の使い方を聞き、各クラス代表者10名が訓練用の消火器を使って、実習をしました。
防災に関する意識を高めることができました。

2年生だより 脱出ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
1位 4組1班 2位 2組4班です。

2年生だより 脱出ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
見事脱出を果たした班は30班中4班でした!
3位 3組5班  4位 3組3班 です。

2年生だより 脱出ゲーム

15日木曜日6時間目に脱出ゲームを行いました。1年生も3年生も校外に出ている中、校舎に閉じ込められた2年生が脱出を試みて、謎解きを班で協力しながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
7時の退園開始に向けて、早めに夕食をとっている生徒を見かけました。
残りの時間も目一杯楽しみましょう!

三年生修学旅行

画像1 画像1
ディズニーランドの空気に溶け込んでいます。まだまだ楽しみたいそうです

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯やおやつを食べて楽しんでます!

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも楽しそうです!

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
友達と一緒に回って、とても楽しそうです!

修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーランドに入場しました。カチューシャをつけて、一日楽しみます‼︎

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルから、電車で移動し、ディズニーランドに着きました。
いよいよ夢の1日の始まりです。

修学旅行 朝食ビュッフェ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目が始まりました。ディズニーに向けて、エネルギーをチャージしています。

修学旅行 2日目朝

昨夜の雨からうって変わり、青空が見える2日目です。
今日は楽しみにしているディズニーランド。
ホテルでしっかり朝食を食べて元気に出発します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
修学旅行2日目。本日の浦安の天気は晴れ時々曇りです。
今日は、ディズニーランドで、1日過ごします。
たくさんの思い出をつくって欲しいと思います。

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
修学旅行1日目の部屋長会を行いました。
1日目の活動の反省や明日の日程の確認をしました。
明日は、待ちに待ったディズニーランドでの活動です。
みんな思い出に残る最高の1日にしましょう!

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食が終わってから、、みんな展望デッキに出たり、お土産を買ったりして、クルーズを楽しみました。これから、下船して、ホテルでゆっくり休みたいと思います。

修学旅行 シンフォニークルーズ

日の出埠頭からレインボーブリッジの下を潜り、東京湾をクルーズ中です。ご飯も美味しいけれど、デザートにみんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だより 校外学習 ~リトルワールド~

画像1 画像1
6月15日に一年生は、校外学習でリトルワールドに行きました。
生徒の皆さんは、一生懸命に自分の調べる国を中心に工夫して学んでいました。
今後の学習に,生徒の皆さんが活かしていけることだと思っています。

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
これから早めの夕食となります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 生徒会役員選挙 公立通信制後期出願締切
3/19 小学校卒業式
3/20 春分の日
3/21 公立通信制後期選抜
3/22 認証式 修了式 学活 給食終了 公立通信制前期合格発表

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665