元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

男子卓球部

画像1 画像1
本日、いちい信金アリーナにて西尾張大会が行われました。
一勝二敗で惜しくも予選リーグ敗退となりました。
それでも、最後まで諦めない粘り強い姿を見せてくれました。
いつも明るい3年生がいなくなる練習が寂しいですが、受験に向けて頑張って下さい。
明日の個人戦は3年生一名、2年生一名が出場します。頑張って下さい。

ハンドボール部引退式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、ハンドボール部は引退式を行いました。
 3年生から後輩に向けて熱い言葉を送りました。1.2年生は先輩の思いを引き継いで頑張っていって欲しいと思います。3年生は受験に向けてしっかりと準備していって欲しいと思います。

女子バスケ部

本日、西尾張大会を行っています。

尾西第一中との試合は30対72で惜敗でした。最後まで走りきる姿、「笑顔で!」「大丈夫、大丈夫!」などチームを明るくしようとする姿から、3年生の頼もしさを感じました。

これで3年生は引退となります。いつも練習から明るく一生懸命頑張る姿がすてきなメンバーでした。後輩にもこのよさを引き継いでもらいたいです。

2年半、生徒を支えてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生たより 夏休み直前 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、夏休みに向けての学年集会を行いました。夏休み中の過ごし方や学習への向かい方について話を聞いたり、級友の意見発表を聞いたりしました。1か月ちょっとある長い休みをどのように過ごすのかは自分次第です。中身のある充実した休みを過ごしてください。そして、みんな揃って笑顔でまた会えることを楽しみにしています。
 よい夏休みを!!

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

麦ごはん 牛乳
夏野菜カレー
マカロニサラダ
アイスクリーム

今日は夏休み前、給食最終日です。デザートはアイスクリームでした。廊下ですれ違った生徒も、「今日はアイスクリーム♪」とご機嫌な様子でした。
各クラス、アイスクリームのおかわりじゃんけんが白熱していました。今日も楽しく美味しくいただきました。


明日から約40日間の夏休みに入ります。みなさんは今、大切な成長期です。夏休みの間も三食しっかりとることを忘れず、9月に元気な姿をみせてくださいね。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

ごはん ふりかけ 牛乳
とうもろこしのグラタン
トマトと卵のスープ
蒲郡みかんゼリー

今日は扶桑中生の考えた献立、最終日です。

★献立のポイント★
給食のアンケートで苦手だと答える子が多かったトマトを、苦手な子でも食べやすいよう、かき玉汁にしました。マイルドで飲みやすい味付けになっていました。
トマト、チンゲンサイ、とうもろこしなど、夏野菜を意識して取り入れました。

女子バスケ部

最後まで笑顔で頑張りました。西尾張大会出場おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

管内大会3位決定戦 女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま試合が終わり62-43で快勝しました。西尾張大会に向けて、さらに頑張っていきましょう。

男子卓球部

画像1 画像1
決勝トーナメントに進んだ2人の試合が終了しました。
西尾張出場が決定しました。
試合数が多かったですがよく頑張りました。
ここで引退となる三年生も最後まで真剣に闘う姿は素敵でした。
保護者の方、応援ありがとうございました。

管内大会3位決定戦 女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
3Qが終わり39-37と2点リードしています。あと1Qです。頑張れ、扶桑中学校。

管内大会3位決定戦 女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
前半が終わり25-29と4点リードされています。最後まで走りって、逆転を目指しましょう‼︎

管内大会3位決定戦 女子バスケットボール

画像1 画像1 画像2 画像2
1Qが終わり17-16で1点リードしています。

管内大会3位決定戦 女子バスケットボール部

画像1 画像1
13時より西尾張大会出場をかけた試合が行われます。現在、試合に向けてアップを行なっています。頑張れ、扶桑中学校。

男女卓球部 個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エナジーサポートアリーナにて、男女卓球部個人戦が行われています。
午前中の試合では、男女共に多くの選手が一回戦を突破しました。
男子2名が、2回戦、3回戦を突破し、西尾張大会出場をかけて、午後の試合に進みます。
本日は選手の保護者の皆様も応援に来てくださりました。
ありがとうございました。

女子バスケ部

城東中学校と試合は46対67で惜敗でした。最後までシュートに挑む姿勢がとてもよかったです。次は13時から犬山東部中学校と3位決定戦を行います。この試合に勝つと西尾張大会出場につながります。最後まで諦めず、笑顔を忘れず、頑張りましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

女子バスケ部

KTXアリーナで管内大会を行っています。1試合目は9:30から城東中学校との準決勝です。西尾張大会出場を目指して頑張りましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

尾北支所大会 バスケットボール部男子2回戦

 残念ながら扶桑北中学校は県大会でも入賞できるような実力のあるチームで、力の差も感じました。今日は、後半ほとんどの3年生が試合に出場しました。
 きっと、どの生徒もよい経験ができたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所大会  女子バスケットボール 2回戦

 2回戦は、岩倉中学校との対戦でした。今日はディフェンスでマークする選手の受け渡しもスムーズにできており、終始リードを保ち試合を終えることができました。
 終了間際に脚が止まってしまった選手もいました。明日の試合までにしっかり体力を回復していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女卓球部 団体戦 大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
男女共に西尾張大会への出場を決めました。
明日の個人戦も練習の成果を発揮して頑張ります!
《結果》
男子 準優勝
女子 3位

男子卓球部

画像1 画像1
準決勝で城東中学校に勝利、決勝で滝中学校に惜しくも敗れましたが見事に準優勝を掴みました。
来週の西尾張大会に向けて、また練習を頑張りましょう。
本当によく頑張りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
8/30 テスト週間開始
9/1 登校始め 全校集会 学活 ふれあいタイム 3年実力テスト 教育相談
9/2 5短 教育相談 3年実力テスト

各種案内・依頼

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665