最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:302
総数:2235554
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

尾北支所 ソフトテニス大会

 団体戦1回戦は、江南北部中学校との対戦でした。
 どのチームも後一歩のところで力が及ばす0−3で負けてしまいました。
 何か十分力が出し切れずに終わってしまったような感じもあり残念です。
 早朝から応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 管内大会 男子バスケットボール

お迎え等の対応ありがとうございました。明日以降に、KTXに置いてきた自転車を取りに行っていただければと思います。次は7月16日(土)に扶桑北中学校と対戦です。応援よろしくお願いします。

管内大会 ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハンドボール部2戦目は大口中学校でした。結果は残念ながら惜敗となりましたが、選手が輝く場面を何度も見ることができました。3年生はこれから受験に向けて、1.2年生は新チームとして頑張って欲しいと思います。
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

緊急 管内大会 男子バスケットボール

大雨が降り、落雷の恐れもあるためKTXアリーナにて保護者さまに引き渡しをして、解散とします。保護者さまがいらっしゃらない家庭については、このあと個別に連絡を取らさせていただきます。

管内大会 男子バスケットボール

画像1 画像1 画像2 画像2
現在、前半が終わり30-25と5点リードしています。

ハンドボール部

 15時25分頃大口中学校を出発します。
 学校解散予定は16時過ぎ頃を予定しております。

管内大会 男子バスケットボール

画像1 画像1 画像2 画像2
KTXアリーナにて管内大会が行われています。滝中学校と対戦しています。1Qが終わり12-15でリードしています。

サッカーの試合延期について

本日は雷のため、第3試合以降が明日に延期となりました。

ハンドボール部試合開始時刻の変更

 大口中学校との試合ですが、13時50分からとなりました。あわせて、下校時刻の変更が予想されます。下校時刻については、改めてHPに載せますので、ご確認ください。

ハンドボール部初戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハンドボール部初戦は城東中学校でした。
 結果は28-18で惜敗でしたが、よいプレーが沢山出ました。
 13時30分からは大口中学校戦です。
 引き続き応援をよろしくお願いします。

女子バスケ部

滝中学校との試合は58対39で快勝でした。次は16日にKTXアリーナで岩倉中学校と対戦します。引き続き、応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部

画像1 画像1
リーグ戦一位通過しました。西尾張出場権獲得しました。おめでとう。

ハンドボール部ウォーミングアップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハンドボール部、ウォーミングアップをしております。
 11時半より城東中学校、13時30分より大口中学校と対戦します。
 応援よろしくお願いします。

女子バスケ部

本日より管内大会が始まります。1試合目は9:00から滝中学校と対戦します。
次に繋がるいいプレーをたくさん期待しています。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロック総合 ミニミニ運動会

 気温の関係で、開催が危ぶまれていたブロック総合ミニ運動会でしたが、曇って風も出てきたので開催にこぎつけることができました。
 玉入れと、8の字跳びの短時間の活動でしたが、ブロック毎1年生から3年生の絆が深まったことと思います。
 生徒会役員、議員の皆さん準備も含めてご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 初夏といえば

美術部の活動として初夏をテーマとした作品制作を行い、完成作品を脱離へ掲示しました。それぞれが思う初夏のイメージを個性豊かに表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 薬物乱用防止集会

丹羽ライオンズのみなさまにお越しいただき、薬物の危険性についてお話を聞きました。
薬物に手を出すと一生苦しむことや薬物依存の恐ろしさも学びました。

「ダメ。絶対ダメ。」という断る勇気をもって、薬物には一生関わりのない生活を送りましょう。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立

冷やし中華(中華めん・冷やし中華の具・冷麺スープ)
牛乳
しゅうまい
七夕フルーツポンチ

今日の給食は、扶桑中の給食委員の子どもたちが考えた献立です。

★献立のポイント★
給食のアンケートで多くの子が好きだと回答していたラーメンを、夏らしく冷やし中華の献立にしました。人気のフルーツポンチは、七夕にちなんでナタデココを星型にしました。

みんなが好きなメニューがつまった、夏らしく涼しい献立ですね。
今日も美味しく楽しくいただきました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

ごはん 牛乳
ドライカレー
枝豆コロッケ
冷凍みかん

今日みたいな暑い日は、冷凍みかんが美味しいですね。
しっかり冷えていて、みんなで美味しくいただきました。

次世代につなぐ若者のスピーチ

画像1 画像1
扶桑町制70周年記念事業として行われる「次世代につなぐ若者のフリースピーチ」に本校の3年生が2名参加します。本日は、その打ち合わせを町議会の議員さんと行いました。8月21日に扶桑町役場議場にて、これからの扶桑町についてスピーチをしてきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
8/10 口座振替日
8/11 山の日

各種案内・依頼

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665