元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

部活動たより 野球部

画像1 画像1
 昨日は城東中学校さんと練習試合を行い,本日は自主練習を中心に取り組みました。
 練習試合では,ピンチを0点で抑える場面が多くありました。さらに,そこから得点をとることもでき,理想的な試合展開でした。
 自主練習の後には,全員で草むしりをしました。ありがとうございました。
 明日からしばらくの間休みです。勉強と手伝いに全力を注ぎましょう。

男子卓球部 30日の校内練習について

30日に予定されていた校内練習は中止とします。

よろしくお願いします。

吹奏楽部 30・31日の練習について

30日 中止

31日 楽器調査とミーティングのため部活ありです。

    時間 10:30〜12:00

    持ち物 楽器、吹奏楽ノート、iPad

3年生は30・31日の午前中に楽器を返却しに来てください。

よろしくお願いします。

女子ソフトテニス部 30日の校内練習中止の連絡

30日に予定されていた校内練習は緊急事態宣言下であり、定期テストも近いので中止とします。
よろしくお願いします。

ソフトテニス部 明日の練習について

明日8月27日の練習ですが、予定通り行います。
コロナの影響で部活動への参加を控えたいという場合は欠席が顧問に伝わるように連絡をお願いします。

3年生 SDGsセミナー

画像1 画像1
 本日総合的な学習の時間で調べている、SDGsの「ジェンダー問題」についてのセミナーを生徒が実施しました。
 大人の立場からではなく、生徒の目線から感じている悩みや不安、解消に向けての取り組みなど、様々な気付きについて学ぶことがたくさんありました。
 ありがとうございました。

部活動たより 野球部

画像1 画像1
 本日江南北部中学校さんと練習試合を行いました。
 選手それぞれがこれまで感じた課題に対して、解決しようと考えてプレーすることができたと思います。まだ、完成ではないですが、かなりチームとして爽やかな姿が見られました。続けていきましょう。

1年生学習会

画像1 画像1
2回目の学習会が終わりました。多くの人が参加し、黙々と学習を進めていました。夏休みも残り1週間です。テスト範囲も発表されているので、どんどん学習を進めていって下さい。

重要 部活動たより 野球部 大口中戦

 2回戦の大口中学校とは、最終回に4点を取られて、7対8の惜敗でした。
 少ない人数でしたが、さまざまな形でみんなが頑張っていました。惜しくも負けましたが、ここからがスタート。この負けが、よりみんなの成長につながるように練習していきましょう。
 1日お疲れ様でした。明後日からまた頑張りましょう。

部活動たより 野球部 扶桑北中学校戦

5対3で快勝です。
一つ一つのプレーが,学びとなっています。
大口中戦もがんばろう!
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動たより 野球部 扶桑北中学校戦

画像1 画像1
 現在2回が終わり、3対0とリードしています。

部活動たより 野球部 扶桑北中戦

画像1 画像1
 現在2回が終わり、3対0とリードしています。頑張ろう!

部活動たより 野球部 全日本軟式野球大会丹羽郡支部

画像1 画像1
 本日大口町民グラウンドにて、新チーム初めての大会です。
 ただいまアップ中です。

1年生 学習会

 本日13:00から学習会を行っています。どの生徒も黙々と課題を進めたり、自分の勉強を進めています。昨日の出校日で、皆さんが頑張って勉強していることがわかりました。夏休み明けの期末テストに向けてこの調子で頑張っていきましょう。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部 本日の練習中止の連絡

本日予定されていた校内練習ですが、本日もこの後雨天濃厚ですので中止とします。
よろしくお願い致します。

第2回英語検定 校内受験申込について

第2回英語検定の申し込みについて、9月1日(水)が申し込みの締め切り日となります。
受験を希望する生徒は、専用の封筒に必要事項を記入、受験料を入れて各学年の英語科の担当まで提出してください。
受験について質問がある生徒は、19日(木)の全校出校日に各学年の英語科担当に相談してください。

第2回英語検定 校内受験の詳細
日時 10月8日(金) 授業後
受験級 4級 3級 準2級
申込み期限 9月1日(水)

校内受験では、授業後にそのまま学校で試験を受けることができること。受験料が本会場受験と比べて安くなることの利点があります。
学習の成果を発揮できる機会でもあるので、ご家庭でよくご相談の上、申込みをしてください。
担当 各学年英語科

本日の水泳補習について

 おはようございます。
 本日の水泳補習は、『実施』します。参加する生徒は8時までに集まり、担当の先生の指示を聞くようにしてください。

女子ソフトテニス部 本日の練習中止について

本日予定されていた校内練習ですが、今後の天候が雨天濃厚ですので中止とします。
明日も同様に天候が心配されますが、明日の練習につきましては明日の朝の時点で判断したいと思います。
よろしくお願い致します。

17日の水泳補習について

 17日は雨天と最高気温が26度の予報となっています。
 水泳の補習ですが、中止の場合は明日の朝7時頃にホームページにて、お知らせしたいと思います。
 よろしくお願いします。

吹奏楽部 サマーコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、本校体育館にて、吹奏楽部のサマーコンサートが開催されました。

三年生にとっては最後の舞台、そして一年生にとっては初舞台の演奏会です。
日頃からお世話になっている家族や先生方に「来てよかった」と思える素敵な会にしようと、準備してきました。夏らしい曲やヒット曲、コンクール曲など全6曲を披露し、とても温かい会になりました。

ご家族の皆様、本日はお越しいただきありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします。
三年生のみんな、お疲れ様でした!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
12/19 家庭の日
12/20 委員会
12/23 5全校集会
12/24 冬季休業開始

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665