元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子ソフトテニス部 来週の連絡

本日の部活動に参加できていない生徒がいるため連絡させていただきました。
来週の部活動ですが、以下のように変更します。
2日 午前練習(自由参加)
3日 午前練習
4日 午前練習
5日 午前練習(自由参加)
2日と5日が顧問の私用で練習なしとしていましたが、私用がなくなりましたので変更させていただきました。この二日間については自由参加としますので、予定等があるご家庭はそちらを優先してください。
よろしくお願いいたします。

美術部 3年生引退・お別れ会

画像1 画像1
昨日は3年生最後の活動ということで、1・2年生全員で協力してお別れ会を行いました。廊下に設置した謎を解き、美術室のへの鍵を見つけ出すと、中では1・2年生からのサプライズが。
いつも仲良く、様々なことに明るく前向きに取り組む3年生。約1年半という時間でしたが、顧問としてみなさんと活動できて幸せでした。美術部で生まれた絆を大切に、これからも美術に親しんでいってくださいね。
保護者の皆様、これまで活動を支えていただきありがとうございました。今後も美術部をよろしくお願いします。

バレーボール部だより 3年生引退・引継式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は午前練習で,3年生と2年生で試合をしました。続けて,夏の大会後にできなかった新チームへの引継ぎを行いました。いつも明るく元気で仲良く練習する、チームワークの良い3年生チームでした。先輩として,後輩の模範となりました。
楽しく練習に取り組む姿,お互いに声をかけ合い励まし合う姿、後輩といっしょに練習の準備をする姿,どれも誇らしいバレー部員の姿でした。
今後も仲間を大切にし,苦しいときは助け合う,そんな生徒でいて欲しいと思います。
約2年間お疲れさまでした,そして部員でいてくれてありがとう。
※写真撮影のときだけ,マスクを外しています。

吹奏楽部 本日も練習です

昨日は吹奏楽コンクール西尾張地区大会でした。
全員が精一杯演奏した結果、金賞を取ることができました。
部員の保護者の皆様、応援ありがとうございました。

今日は、コンクールの反省会と演奏会に向けての練習です。
サマーコンサートは、3年生の引退の場ですが、1年生の初舞台の場でもあります。
先輩と練習できるのもあと一週間と少し。楽しみながら、先輩の音をたくさん吸収して欲しいですね。

サマーコンサートは、8月7日(土)本校体育館にて、感染症対策をした上で開催する予定です。
コンクール曲はもちろん、みなさんご存知の曲もたくさん演奏する予定です。
お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部、演奏終わりました!

吹奏楽コンクール西尾張地区大会、演奏終了しました!
演奏が終わって、感想を発表し合いました。

「とても緊張しました」
「堂々と安心して吹けました」
「はじめてホールでの演奏の響きを味わえました」
「過去一番楽しい演奏でした」

精一杯演奏できたようで何よりです。
今からバスに乗って学校へ帰ります。
画像1 画像1

吹奏楽部、本日コンクールです!

今日はコンクール当日です。今バスが出発しました!
精一杯、素敵な演奏ができますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張ソフトボール大会ベスト4をかけた戦いでしたが、残念ながら敗れてしまいました。
うまくいかないときは声を掛け合い、励まし合いながら全員で戦う素敵なチームでした。
試合を重ねるごとに、勝ちたいという強い想いがプレーや指示の声に表れて成長していく姿を見ることができました。
引退してからも扶桑中ソフトボール部でよかったと思ってくれていると顧問は嬉しいです。
ソフトボールを選んでくれてありがとう。
保護者の皆様、これまで子供たちを支えていただき本当にありがとうございました。
1.2年生の皆さんは今日の3年生の姿を忘れずに、新たな目標を立てて、一緒に頑張りましょう!

女子ソフトテニス部 大会終了の連絡

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま全ての試合が終了しました。
県大会は逃しましたが、両ペアとも最後まで強気なプレーを見せてくれました!

お帰りにつきましては、お迎えがきたご家庭から順次帰宅していきたいと思います。
遠方でご負担をおかけしますが、よろしくお願いします。

女子ソフトテニス部 西尾張大会について

本日の大会ですが、13時には試合が全て終了しそうです。
また大会が終了しましたら、連絡を致します。
よろしくお願いします。

女子卓球部 西尾張地区大会個人戦速報

画像1 画像1
二回戦で、海部地区の選手と対戦しました。
最終セットは接戦でしたが、惜しくも敗れました。
中学校での卓球部員としての活動は、ここで締めとなります。
これまで努力してきた分、悔しさはありますが、引退後も共に練習し、応援してくれていた仲間にとっても、励みになる西尾張地区大会出場であったと思います。
応援ありがとうございました。

女子卓球部 西尾張地区大会個人戦速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、一宮総合体育館にて、一名の選手が西尾張地区大会の個人戦に出場しています。
一回戦、一宮地区の選手と対戦し、見事勝利ました。
最後までどちらの選手も攻めの姿勢で戦いました。
この後二回戦では、海部地区の選手との対戦予定です。

女子ソフトテニス部 西尾張大会個人戦2

画像1 画像1
澤木・長谷川ペアが1勝しました!
あと1勝すれば、県大会です。
応援よろしくお願いします!

ソフトテニス部 西尾張大会個人戦について

画像1 画像1
本日、西尾張大会に進んだ澤木・長谷川ペア、菊山・佐野ペアが個人戦に出場します。
大会終了は13時〜14時ごろになると予定されております。
また終了の目安がつきましたら、改めて連絡致します。
応援よろしくお願いします!

県陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
走り高跳び男子に続いて、走り高跳び女子 2年重村春奈さん、走り幅跳び男子 2年小栗才音さん が出場しました。
緊張感のあるなかで全力を尽くしましたが、予選敗退という結果になりました。
これをもって今年度の陸上の大会が終了となります。
この日まで残って練習をしてきたこと、この舞台に立てたことに誇りを持って今後もいろんな場面で活躍してほしいと願います。暑い中よく頑張りました。
保護者の方も遠方まで送迎ありがとうございました。

剣道部たより 西尾張大会 男子

 本日、大口中学校にて西尾張大会が行われ、本校からは男子が団体戦に出場しました。初戦で大治中学校と戦い、惜しくも敗れてしまいました。日頃の練習の時には見せないピリッとした緊張感を抱きつつも、程よくリラックスした心持ちで挑めました。敗れてしまったものの、目の前の相手に全力で立ち向かい、今の自分が出せる力を精一杯発揮したと思います。
 これで3年生は引退となります。剣道部として活動した時間や仲間との関わりを大切にして、これからもいろんなところで活躍していって下さい。
 保護者の皆様、朝早くから送り出していただきありがとうございます。引き続き剣道部をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

画像1 画像1
本日、佐織総合運動場で行われた西尾張ソフトボール大会に出場し、見事勝利しました。
明日に備えて、早めに体を休めてください。
また熱中症対策で、前日から多めに水を飲むようにしてください。
明日も元気よく頑張りましょう!

男子バスケ部

画像1 画像1
最後は笑顔で終わりました。今日までの粘りと友達との絆で、次の目標に向かって頑張りましょう。

県陸上競技大会

画像1 画像1
本日、瑞穂北運動場にて県陸上競技大会が行われております。
本校からは3名の選手が出場します。

先ほど、走り高跳び男子が行われ、三年 前野 光路郎くんが出場しました。
全力を尽くして健闘しましたが、惜しくも予選敗退となりました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市総合体育館(ディアドラ)において、西尾張大会が開催されています。
扶桑中は、美和中との初戦、58対81で惜敗しました。3年生の部活も今日で終わりになります。
ここまでこれたのも、保護者の皆様をはじめとする多くの方の応援と励ましのお陰です。ありがとうございました。この後、オフィシャル等試合のお手伝いをして帰ります。おうちでも今日の様子をきいてください。

卓球部男子

画像1 画像1
1.2年生男子の部で平岡君が見事優勝しました。これからの夏休みの練習頑張っていきます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
12/19 家庭の日
12/20 委員会
12/23 5全校集会
12/24 冬季休業開始

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665