最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:425
総数:2234883
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1
スペイン村を満喫しています。

修学旅行だより

画像1 画像1
体験別活動も終わり、スペイン村に到着しています。まず昼食をとっている班もあります。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
フォトフレーム作りを行いました。
自分で好きな材料を選び、工夫してオリジナルの作品を作り上げました。

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
志摩自然学校の方から、シーカヤックについて陸で説明を聞き、練習をして、海に出ました。

修学旅行だより(真珠アクセサリーづくり)

画像1 画像1
あこや貝の中から真珠を取りだし、その真珠でアクセサリーを作っています。

修学旅行だより

 真珠アクセサリー作りを行いました。自分で真珠の取り出しを行い、その真珠を使ってアクセサリーを作りました。貴重な体験をさせていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

画像1 画像1
箸作りを体験しています。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
魚釣りにでかけています。みんな大漁です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食を終えて午前中の活動、体験別活動へそれぞれ出発しました。

修学旅行だより 学年写真

画像1 画像1
画像2 画像2
学年でそろって撮影しました。

修学旅行だより(1組)

画像1 画像1
2日目朝、旅館の庭園にて

修学旅行だより(2組)

画像1 画像1
2日目朝、旅館の庭園にて

修学旅行だより(3組)

画像1 画像1
2日目朝、旅館の庭園にて

修学旅行だより(4組)

画像1 画像1
2日目朝、旅館の庭園にて

修学旅行だより(5組)

画像1 画像1
2日目朝、旅館の庭園にて

宝生苑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間まで、それぞれゆっくり過ごしています。
生徒たちは旅館のエントランスや廊下、部屋の素敵さに感動していました。

修学旅行だより 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が心配なため、朝食前に「学年写真」「学級写真」を撮影しました。
昨日夕食会場と同じ宝生の間で、朝食をいただきます。

修学旅行だより 2日目朝

画像1 画像1
志摩市 現在気温16度、曇り
午後からは、雨の予想です。

修学旅行だより ステージ発表2

画像1 画像1
最終グループのダンス!
キレキレダンスでした。

修学旅行だより ステージ発表1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キラリと光る発表が続いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
12/2 5短 三者懇談 PTA委
12/3 5短 三者懇談
12/8 特別支援学級交流会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665