最新更新日:2024/05/11
本日:count up2
昨日:338
総数:2239948
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室、宿泊棟へ

画像1 画像1 画像2 画像2
各部屋へ入室。シーツを受け取り宿泊準備です。

自然教室、始まりの集い

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家で、思い出づくりの始まりです。

ホームページに「i-モラル」のリンクを載せました

 ホームページに愛知県教育委員会義務教育課情報モラル専用サイト「i-モラル」のリンクを載せました。
 情報モラルとは、「情報化社会の中で適切に活動するための基となる考え方と態度」を指します。はんらんする情報を見極める力を養う情報モラル教育の推進は、本年度の県教委の重点テーマに位置づけられています。本校は、研究推進校として研究を進めています。
 本校の取り組みも紹介されている情報モラル専用サイト「i-モラル」をぜひご覧ください。
画像1 画像1

自然教室、自然の家到着

画像1 画像1 画像2 画像2
3時55分、若狭湾青少年自然の家に着きました。これから2泊をここで過ごします。

自然教室 波止場釣り

画像1 画像1
久々の当たり。ハゼが釣れました。

自然教室 波止場釣り

画像1 画像1 画像2 画像2
黙々と釣りを楽しむ生徒。ヒトデ取りを楽しむ生徒。

自然教室、波止場づり

画像1 画像1
やったね。

自然教室、漁業体験後半

画像1 画像1 画像2 画像2
ヒトデ、カニ、クラゲ、さまざまな生き物を見つける生徒たち。穏やかな時間が流れます。

自然教室、干物づくり仕上げ

画像1 画像1 画像2 画像2
クシに差した干物を棚に掛けて完全です。

自然教室 波止場釣り

画像1 画像1
なぜかヒトデが取れました。

自然教室

画像1 画像1
船釣り体験

悪戦苦闘の末

画像1 画像1 画像2 画像2
開きができました〜

自然教室

画像1 画像1
船釣り体験

自然教室

画像1 画像1
船釣り体験

自然教室

画像1 画像1
船釣り体験

自然教室

画像1 画像1
船釣り体験

自然教室 波止場釣り

画像1 画像1 画像2 画像2
釣果あり!

干物作り

画像1 画像1 画像2 画像2
大騒ぎで、鯵、トビウオ、いかをさばいています。

自然教室

画像1 画像1
棹の使い方の説明を受けています。

自然教室

画像1 画像1
波止場釣り体験が今から始まります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665