最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:161
総数:487835
 授業参観及びPTA総会、学級懇談会へのご参加ありがとうございました。お子様の学校での様子を垣間見ることができたでしょうか。多くの保護者様が参観していた様子から、本校が皆様に支えられていることを改めて実感しました。今後も変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

(6年生)社会見学part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

(6年生)社会見学 part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

(6年生 )社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月5日(金)社会見学でリトルワールドに行ってきました。たくさんの国の食文化や伝統を学びました。また、民族衣装も着ました。とても楽しく学べました。

(6年生) スポーツフェスティバルpart2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
取り組んでいる様子です。

(6年生) スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
取り組んでる様子です。

(6年生 )スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月28日(木)にスポーツフェスティバルを行いました。1年生と4年生と6年生で行いました。6年生はでかぱん、徒競走、大玉送りを行いました。生き生きと楽しんで取り組みました。

(6年生) 観劇会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月19日(火)に観劇会を行いました。「子象物語」という戦争中に起こった、飼育員さんと象の物語を見せていただきました。児童たちも自分が飼育員さんだったらどうするかを悩んでいました。劇団トマト座さんありがとうございました。

(6年生)卒業アルバムの写真を撮りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(月)に卒業アルバムの写真を撮りました。学年、学級、一人一人の写真を素敵な笑顔で撮って頂きました。また、クラブ写真も一緒に撮影していただきました。来週は委員会の写真を撮ってもらいます。

修学旅行 2日目(帰着〜解散式)

2日間の日程を終え、6年生が帰ってきました。みんな笑顔で、たくさんの思い出を作ったようです。
明日・明後日(代休)は、ゆっくり体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 昼食(おかべ屋)〜その2〜

どちらの飲食店でも、しっかりとしたコロナ対策がされています。

一行は、この後、帰路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 昼食(おかべ屋)

昼食は、清水順正おかべ屋でいただきました。天ぷらがおいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 清水寺〜その2〜

有名な、音羽の滝から滴る水です。写真左から、学業成就・縁結び・延命長寿のご利益が叶うとか。全部飲めたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 清水寺

6年生一行は、清水寺を散策しました。清水の舞台。高いですね。見晴らしが素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 銀閣寺

風情溢れる佇まい、銀閣寺です。諸説ありますが、銀箔は貼られていません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 金閣寺〜その2〜

なんとも美しい。青空に金閣寺が映えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 金閣寺

開門を待って入りました。葺き替えをすませた金閣寺の美しい姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 朝の様子

おはようございます!修学旅行2日目です。昨日はゆっくり休めたかな?いつもと異なる雰囲気で緊張して眠れなかった子もいるかもしれません。
今日は、この後、金閣寺・銀閣寺や清水寺を訪れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 宿泊先(金波棲)での体験学習〜その2〜

体験学習後は入浴・就寝準備です。明日に備えて体を休めます。本日のHP更新はここまでです。おやすみなさい。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 初日 宿泊先(金波棲)での体験学習

匂い袋づくり体験。原料の説明をうかがい、香りを確かめたあと、匂い袋用のかおりを調合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 宿泊先(金波棲)での夕食

本日の宿泊地、金波棲(きんぱろう)です。豪華な夕食に舌鼓。みんなで食べるとおいしいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針