最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:161
総数:487840
 授業参観及びPTA総会、学級懇談会へのご参加ありがとうございました。お子様の学校での様子を垣間見ることができたでしょうか。多くの保護者様が参観していた様子から、本校が皆様に支えられていることを改めて実感しました。今後も変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

【1年生】昔からの遊び(生活科) その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】昔からの遊び(生活科) その1

ボランティアの方に教えてもらい、けん玉などの伝承遊びを楽しみました。こまが回せるようになった児童もいて、とても喜んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】歯科指導

講師に歯科衛生士さんをお招きして、歯科指導をしていただきました。歯の磨き方や、6歳臼歯についてのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】かみざらコロコロ(図工)

 今週末はいよいよ作品展です。平面作品は完成し、今は、立体作品に取り組んでいます。みんな一生懸命作っていますので、当日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おもちゃランドのお礼

おもちゃランドのお礼の手紙を書いて、2年生に届けに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】てつぼうあそび

体育の授業で鉄棒遊びをやりました。
「つばめ」や「こうもり」「ちきゅうまわり」など、いろいろな技を練習しました。
初めて足でぶら下がることができた子もいて、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】おもちゃランド(3組)

3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おもちゃランド(2組)

2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おもちゃランド(1組)

2年生がおもちゃランドに招待してくれました。手作りおもちゃで遊びました。
楽しくて、あっという間に1時間が終わってしまいました。自分たちも2年生になったらやりたいと意欲的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】スポーツフェスティバル

楽しみにしていたスポーツフェスティバルが行われました。1年生は、玉入れ、ボール運び、でかパンリレー、ボール転がしに参加しました。元気いっぱい競技をして、一生懸命応援しました。晴天に恵まれ楽しい一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ふれあい除草

 ふれあい除草が行われました。1年生は花壇や昇降口の周りの草取りをしました。とてもたくさんの草が集まりました。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】社会見学(東山動物園)

 東山動物園へ行ってきました。お天気が心配されましたが、午前中はなんとか雨に降られることなく動物を観察することができました。昼食は、屋根付きの休憩所で雨を避けながら、おいしいお弁当を食べることができて、みんな満足気でした。楽しい一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【一年生】西っ子タイム

緊急事態宣言も明け、久しぶりに西っ子タイムを行いました。今日は「どちらをえらぶ」でした。自分が選んだ答えと、どうしてそれを選んだのかを友達と発表し合いました。楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 書写コンクールの清書

 9月に入ってからずっと書写コンクールの練習をしてきました。今週は、いよいよ清書に入りました。みんな、自分が書ける一番丁寧な字を書こうとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生:図工】 やぶいたかたちからうまれたよ

やぶってできた形から、どんなものが見えてくるかな。組み合わせたりかきたしたりして、楽しい絵になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 はるちゃん体操

1年生は、はるちゃん体操を一生懸命覚えています。体を動かすと、みんな笑顔になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】タブレット

 タブレットへのログインの仕方にはもうすっかり慣れて、スムーズにできるようになりました。毎朝「心の天気」を記録しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 ロケットとばし

 夏休みの宿題で作ったロケットを飛ばして遊びました。誰が一番遠くまで飛んだでしょうか。おうちでも飛ばして遊んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】水遊び(体育)

木曜日は、みんなが楽しみにしていた水遊びをしました。プールに浅く水を張り、ペットボトルに水を汲んで友達と掛け合ったり、水風船を投げたりして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】西っ子夏祭り

初めての西っ子夏祭りに参加しました。
3年生と6年生がいろいろなゲームを考えてくれました。
1年生は6年生に案内してもらい、ゲームを楽しむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針