最新更新日:2024/05/20
本日:count up125
昨日:54
総数:490225
 先日お知らせした通学路変更が始まりました。今後、課題もいくつか見られると思います。お気づきのことについて、ぜひ、ご連絡ください。また、先日お伝えしたように、気温が高い日が続くようになりました。熱中症対策として、お子様に十分な水分を持たせていただくなど、ご協力を引き続きお願いいたします。

【2年生】お手紙

 気持ちを伝えたい人に、手紙を書きました。2年生での思い出や3年生で頑張りたいこと、新しくチャレンジしてみたいこと… 気持ちがいっぱい詰まった素敵な手紙を(教室の)ポストに投函します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[2年生]外国語の学習

 外国語活動のテーマは「BODY」でした。からだの部分の英語の言い方を覚えて、楽しい歌で楽しみました。『Head,Shoulders』の歌では、頭、肩、ひざ・・・と英語の歌に合わせてからだの部分にタッチします。動きをつけたので、英語の言い方とからだの部分をよく理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今週のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間の1年。子供たちは最後の単元の学習をすすめています。
1組は図工「友だちハウス」を仕上げています。おうちからもってきた材料をつかって、小さな友だちが住むすてきなお部屋を作りました。
2組、3組は、「春さがし」に出かけました。桜と梅の香りや色の違い発見したり、テントウムシやちょうちょ、つくしやタンポポなど校庭にやって来た小さな春を見つけました。

【2年生】ともだちハウス

 自分が作った「小さな友だち」が喜ぶ家を作ります。2階建てだったり、ロープウェイがあったり、キラキラしていたり…子どもたちの世界はどんどん広がってとても楽しく過ごせそうな家がいっぱいです。本当にこんな家があったらいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今週のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作では、「ともだちハウス」を学習しています。貝や石、洗濯バサミなどを使ってお友達を作り、色んなおうちを工夫して作っています。水族館に動物園、忍者屋敷などを作る子もいました。「エレベータをつけたよ!」「ここに隠し扉があるんだ!」「シャワールームをつけたよ」など聞いているだけでワクワクしてきます。みんな素敵なおうちばかりで完成が楽しみです。
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針

おおはるコミュニティスクール通信

PTA関係配付文書