最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:161
総数:487829
 授業参観及びPTA総会、学級懇談会へのご参加ありがとうございました。お子様の学校での様子を垣間見ることができたでしょうか。多くの保護者様が参観していた様子から、本校が皆様に支えられていることを改めて実感しました。今後も変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

3/24 本年度最後の一斉下校

 今の学年では最後となる一斉下校です。
 笑顔で元気よく「さようなら」の挨拶をしていました。
 明日からは春休みです。交通安全や健康に気を付けて、楽しい春休みを過ごしてくださいね。4月、皆さんの素敵な笑顔を見ることができることを楽しみにしています。

 保護者の皆様には、多くのご理解とご協力をいただき、本年度の教育活動を進めることができました。ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

 教室に戻ってから、春休みの生活についてのお話を聞いたり、通知表を見ながら1年間頑張ったことなどを振り返ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24 修了式

 体育館から、リモートでの修了式を行いました。
 校長先生から各学年の代表者に修了証が渡されました。
それぞれの学年の児童が代表者に合わせて、教室で一緒に礼をし、修了証をいただきました。1年間がんばりましたね。
 校長先生からのお話の後、春休みの生活についてお話を聞きました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAからの寄贈図書

PTAより「ことわざ辞典」を寄贈していただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

3/23 教室移動の準備

来年度に向けて、教室の机や椅子を移動させました。5年生の児童が、移動先の教室を確認しながら運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23 大掃除

1年間使った教室や廊下など、感謝の気持ちを込めて掃除をしました。より美しくして次の学年に渡します。掃除をしてピカピカになると、心もさわやかになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今の学年もあと少し…

今年度も残りわずかになりました。
いつも通りの体幹体操で朝がスタートしても、学級でのお別れ会をしていたり学年レクリエーションをしていたり、今の学級、学年とのお別れが近づいていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA保健厚生委員による大掃除へ参加

 本日の大掃除に、PTA保健厚生委員の皆さんが参加されました。本年度、3回目の活動となります。子どもたちと一緒に、手洗い場を中心に、廊下側の窓等も含めて掃除していただきました。おかげさまで、とてもきれいになりました。

 本年度のPTA活動も、この大掃除への参加をもって終了となります。コロナ禍の折、PTA活動にも制限があり、ご迷惑をおかけした部分もございます。この一年の活動を無事終えることができたのも、保護者の皆様のご支援・ご協力の賜物でございます。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 今日の献立

 菜飯 鯖の甘酢 チョウチョウマカロニのサラダ 豚汁 ココア牛乳の素
画像1 画像1

3/22 今日の献立

 和風カレーきしめん ブロッコリーサラダ 手作りりんごカップケーキ
画像1 画像1

卒業式の片付け 【5年生】

5年生が卒業式で使った椅子や机などを片付けました。
最後はモップをかけてピカピカにしました。
6年生への準備も完璧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その3

それぞれの学級での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その2

 「巣立ちの詩」での合唱曲「旅立ちの日に」は、本年度は手話バージョンになりました。最後は、6年間の感謝の気持ちを込めて、大治西小学校6年生全員で校歌を歌いました。全員で歌う6年生最後の校歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 第45回 卒業式 その1

 第45回卒業式を行いました。外は雨が降っていましたが、子どもたちは晴れやかな笑顔で登校しました。証書授与の際は、少し緊張した様子で校長先生から卒業証書をいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 その2

  
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の卒業式に向けて(準備)

 明日の卒業式に向けて、5年生が一生懸命準備をしています。掃除、飾りつけ、会場準備。総練習での立派な6年生の姿を見た5年生。
 明日、6年生が気持ちよく卒業できるようにと、準備にも心を込めて取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 今日の給食

 赤飯(ごま塩) 花の天ぷら 彩り和え お祝い汁 お祝いデザート

 今日は、6年生最後の給食です。卒業お祝いメニューにしました。
 赤飯、花の形をモチーフにした豆腐ハンバーグを天ぷらにしました。
 カラフルはんぺんの入ったすまし汁とお祝いデザートは、ストロべリー
 スプレットと豆乳クリームのクレープです。小麦・乳・卵が使ってない
 ので、児童全員で食べることができました。
 6年生のみなさん、大きくなりましたね。卒業おめでとう!!

画像1 画像1

修了式後のサプライズ

 厳粛な雰囲気の修了式が終わると、6年生から担任の先生へのサプライズイベントがありました。担任の先生を驚かせようと、子どもたちが内緒で企画しました。
 心のこもった感謝状に、担任の先生方も、思わず涙腺が…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 修了式

 6年生の修了式を行いました。各クラスの代表が、終了証を受け取りました。
 いよいよ明日は卒業式を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/16 今日の献立

 マカロニグラタン 野菜スープ いちごゼリーポンチ
画像1 画像1
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針