最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:161
総数:487829
 授業参観及びPTA総会、学級懇談会へのご参加ありがとうございました。お子様の学校での様子を垣間見ることができたでしょうか。多くの保護者様が参観していた様子から、本校が皆様に支えられていることを改めて実感しました。今後も変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

【4年生理科:とじこめた空気と水】

 4年生の理科で、とじこめた水を押すことができる実験を行っている様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11/5 今日の給食

 菜飯 いわしの梅煮 れんこんチップス 豚汁
画像1 画像1

【2年:生活】おもちゃランド

 1年生を招待して、おもちゃランドを開きました。これまでにグループごとにおもちゃを作り、遊び方を考え、準備を進めてきました。そして今日の本番。1年生の子たちに楽しんでもらおうと、みんなで力を合わせてがんばっていました。1年前は無邪気に遊んでいた子どもたちが、今では優しくお世話している姿に、とても頼もしく、胸を打たれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】消防署見学へ行きました2

 見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】消防署見学へ行きました

 1・2組が海部東部消防署へ見学に行きました。消防車や訓練の様子を見たり、放水体験をしたり楽しく充実した時間を過ごすことができました。
来週は3組が消防署見学に行きます。楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/4  今日の献立

 五目きしめん まめまめサラダ シナモンミニ揚げパン
画像1 画像1

【4年生理科:とじこめた空気と水】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生は理科で「とじこめた空気と水」の学習を始めました。とじこめた空気を押し、手ごたえや手を離した後の動きを見る実験をしている様子です。

11/2 今日の献立

 手巻きご飯(かにかまサラダ・ツナそぼろ・のり) 
 餅入り野菜たっぷりスープ
画像1 画像1

【4年生体育科:セストボール】

 4年生の体育の授業でセストボールを始めました。試合の仕方を知り、パスや動き方を考えながら試合をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 スポーツフェスティバル4

 スポーツフェスティバルでの2・3・5年生の大玉送りの様子です。
 2・3・5年生全員が競技に参加し、大玉を送り出し、つなぎました。異学年で一つのものに取り組むことで、気持ちも一つになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 スポーツフェスティバル3

 スポーツフェスティバルでの3・5年生の綱引きの様子です。
 5年生は、高学年として、3年生を後ろから支え、力いっぱいに綱引きをすることができました。みんなの力を合わせている姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 スポーツフェスティバル2

 スポーツフェスティバルでの5年生の徒競走の様子です。
 最後まで一生懸命に走り切ることができました。ゴールした後に、勝ち負けよりもお互いに笑顔でたたえ合っている姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 スポーツフェスティバル1

 10月29日(金)のスポーツフェスティバルの開会式・閉会式の様子です。
 進行や言葉、はるちゃん体操の見本などを児童の皆さんで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 今日の献立

 ぎょうざ マーボー豆腐 バンサンスー
画像1 画像1

【3年生】理科:太陽とかげ

 太陽とかげの観察をしています。太陽の位置がどこか遮光プレートを使って、観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツフェスティバル 2・3・5年生

大玉送りをしました。自分の体よりも大きな玉を隣に送ります。カーブはちょっと難しいね…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】スポーツフェスティバル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 綱引きを各色とも2回戦ずつ行いました。接戦が多い綱引きでした。

スポーツフェスティバル 2・3・5年生

とても早く整列できました。開会式の後、はるちゃん体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】スポーツフェスティバル1

 本日は、2・3・5年生のスポーツフェスティバルを行いました。他学年と協力し合い、楽しいスポーツフェスティバルになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年:スポーツフェスティバル】

 秋晴れの真っ青な空の下、2年生は、でかパン競走(フラフープに変更:5年生と)、玉入れ、台風の目(3年生と)、大玉送り(2・3・5年)の4種目を行いました。子どもたちは、少し緊張しながらも、活躍の機会も多く、充実したスポーツフェスティバルとなったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針