最新更新日:2024/05/16
本日:count up24
昨日:174
総数:489806
 大型連休が終わり、子どもたちは日常の学校生活に戻りました。少し疲れた様子が感じられる児童もいますが、頑張って学習に取り組んでいます。5月になり、気温が高い日が続くようです。熱中症対策についてお手紙を配付しましたので、お子様に十分な水分を持たせていただくなど、ご協力をお願いいたします。

【5年生】学びはじめ

 5年生の学習が始まりました。「4年生までの復習」や「5年生の学習内容の紹介」から各教科の学習が始まります。写真は、国語の漢字の学習はじめの様子です。真剣に一文字ずつ漢字を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】自己紹介

 4月9日(金)5年生での生活が始まり、5時間授業も始まりました。新たなクラスの仲間と出会い、少しずつ慣れていく時期となりました。
 自己紹介カードを書いて、それをもとにしながら、クラスの仲間に向けて、一人ずつ自己紹介をしました。好きなことの共通点でつながり、仲間の得意なことを生かして助け合いが生まれたら素敵だと感じています。
画像1 画像1

4/9 雨ふり一斉下校の練習

 お天気ですが…雨が降った時の一斉下校を練習しました。廊下に並んでから、順番に下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 給食が始まりました(2〜6年生)

 給食の準備の様子です。静かな中で、準備が始まりました。今年度、給食初日ですが、手際よく配膳が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】落ち着いた1日の始まり。

 本格的に学校生活が始まりました。朝読書の様子です。3クラスとも落ち着いて読書をして、1日をスタートすることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 4月9日

 線をかく練習をしました。点線の上を鉛筆で丁寧になぞりました。自分の名前も書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 通学団児童会

 本日の通学団児童会では、通学団ごとに並び方や出発時刻の確認をしました。通学団名簿作成時に、下級生は上級生に手伝ってもらいながら名前の記入をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】新学期が始まりました!

 今日から、3年生に進級しました。新しい先生、新しいクラス、教科は社会と理科が増え、勉強も新しいことがいっぱいです。
皆で協力して、1年間素敵な思い出を作っていきましょう!
これから1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

≪6年生≫ 最高学年としてスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最高学年となり、意識を高くして過ごそうと目標を立てた子、誰かのために動きたいと考えている子。最高学年として、一人一人の気持ちをこれから大切にしながら高めていきたいと思います。

4/7 着任式・始業式(進級おめでとう)

 新しい先生9名の着任式の後、始業式を行いました。体育館からのリモート着任式・始業式です。静かに式が進む中でも、挨拶の元気な声が教室から聞こえてきました。新年度のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】桜の木の下で

 心地良い春風の中、咲き誇った桜の木の下で、5年生になって初めての集合写真を撮りました。新しい出会いや新たな気持ちを胸に、一歩一歩進んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】出会い・クラスのスタート

 5年生になり高学年の仲間入りをした子どもたちは、とても晴れやかな表情をしていました。1年間、子どもたちがよさを伸ばし、成長できるように、サポートしていきたいと思います。今年度も、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】新年度が始まりました。

 4年生が無事に新しいクラスでスタートすることができました。
桜の木の下で写真を撮りました。みんな笑顔で過ごすことができました。
明日からも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式 99名が入学しました

 99名の1年生が入学しました。ちょっと緊張しながら入場しましたが、とてもしっかり話を聞いて、立派な態度で入学式に臨みました。ようこそ西小学校へ。さぁ、皆さんも西っ子の仲間入りです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

1年生を迎えるために、入学式前日、6年生が教室や体育館の準備をしました。掃除をしてきれいに飾りつけをし、体育館の椅子並べや配付物準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30