最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:46
総数:286874
「日本一のあいさつ」を実践中!

5年生 野外学習

画像1
画像2
画像3
 しおり学習とキャンプファイヤー練習を行いました。日程やキャンプファイヤーの動きはばっちりです。

10月29日おもちゃフェスティバル(2の2&1の2)

 「いらっしゃいませ!」という元気な声が体育館に響き渡りました。
 一生懸命に作ったおもちゃで遊んでもらえて2年生は大満足な様子でした。
 おもちゃの説明をしっかり聞く1年生の姿は立派でした。来年は彼らがすばらしいおもちゃフェスティバルを開催する姿が目に浮かびます。
画像1
画像2
画像3

就学時健診

画像1
画像2
画像3
 10月28日(木)、就学時健診を行いました。来年入学の子どもたちと顔を合わせる初めての機会となりました。今から4月が待ち遠しいです。

10月27日おもちゃフェスティバル(2の1&1の1)

 1年生から「楽しいな。」「来てよかったよ。」「またやりたいなぁ。」「ありがとう。」など、嬉しい言葉をたくさんもらうことができました。すっかりお兄さんお姉さんの2年生です。
 笑顔いっぱいのおもちゃフェスティバル、大成功でしたね!

画像1
画像2
画像3

10月26日おもちゃフェスティバル(2の3&1の3)

 待ちに待ったおもちゃフェスティバルでした。
 2年生は、自慢の手作りおもちゃの遊び方を、1年生に丁寧に説明していました。
 1年生も、楽しいおもちゃで遊んだ後には、2年生にきちんとお礼が言えましたね。
 11月には、一緒に校外学習へ行きます。これからも、よろしくね!
画像1
画像2
画像3

給食委員会

いつもありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

1年生 音楽

ド・レ・ミ
画像1
画像2
画像3

6年生 外国語

スピーキングテストをしていました。
画像1
画像2

3年生 音楽

リコーダーの練習です。
画像1
画像2
画像3

サッカー部

楽しみながら、すすめています。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

開脚前転の練習です。
画像1
画像2
画像3

3年生 外国語活動

What color do you like?
画像1
画像2
画像3

6年生 薬物乱用防止教室

画像1
画像2
画像3
 10月26日(火)は薬物乱用防止教室を実施しました。西枇杷島警察署の方をお招きして薬物乱用の恐ろしさについてお話しいただきました。子どもたちはたくさんメモを取って学んでいました。

5年生 野外学習

画像1
画像2
画像3
 今日のしおり学習では、一日目の日程について確認しました。

2年生 生活科

1年生のみなさん、お楽しみに。
画像1
画像2
画像3

2年生 図書館見学

まとめをはじめてます。
画像1
画像2
画像3

4年生 図画工作

進んでいます。
画像1
画像2
画像3

校内現職教育研究授業

 10月19日2時間目に4年1組の学級において研究授業が行われました。跳び箱運動がテーマで、一人一人がより美しく飛ぶために個別のめあてを意識して取り組みました。

 ウォーミングアップドリルとして、跳び箱を跳ぶための基本動作を練習したり、タブレット端末を使って跳躍の様子を撮影し、確認することで、自分の思い通りに跳べているか確認したりして、それぞれの児童がより美しく跳ぼうと熱心に取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

東海豪雨紙芝居

画像1
画像2
画像3
 10月22日(金)、東海豪雨紙芝居を行いました。東海豪雨の様子を6年生から1年生へ朗読して伝えています。6年生はよどみない動きで練習の成果を見せてくれました。1年生は当時の様子に驚きの声をもらしていました。
 学校支援地域本部のみなさま、ありがとうございました。

部活動

4年生に見てもらいました。
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407