最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:46
総数:286891
「日本一のあいさつ」を実践中!

PTAふれあい部

学校支援ボランティアの皆さんのご協力を得て、PTAふれあい部の活動として図書修繕に取り組み始めました。
画像1
画像2
画像3

PTA協議会・全委員会

大変暑い中でしたが、現地指導も含め、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育

がんばってました。
画像1
画像2
画像3

朝礼

素直に「ごめんなさい」
小さなことでも「ありがとう」

言えるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育

ようやく入れました。
画像1
画像2
画像3

図書委員会

図書委員による貸出、返却が始まりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 外国語活動

That's right.
画像1
画像2
画像3

1年生 音楽

分かりにくいですが、教室に元気な歌声が帰ってきています。
画像1
画像2

エコアップ大作戦の取材

!?
画像1
画像2
画像3

なかよし 体育

楽しくプールに入りました。
画像1画像2画像3

5年生 体育

5年生も水に慣れていきます。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科

「まちたんけん」で、「さわやかプラザ」「枇杷島郵便局」「JA西枇杷島支店」を訪れました。初めて見るものや、知ることばかりで大変勉強になりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

しっかり水に慣れました。
画像1
画像2
画像3

部活動

さすが6年生。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

水に慣れていきます。
画像1
画像2
画像3

6年生 総合

校外学習で学んできたことをタブレットを使ってまとめ、グループやクラスで発表をしました。
画像1
画像2
画像3

1・6年 レクリエーション集会

1年生と6年生で交流をしました。
折り紙で鶴を一緒に折ったり、じゃんけん列車をして仲良くなりました。


画像1
画像2
画像3

オンラインタイム

画像1
画像2
画像3
 

オンラインタイム

画像1
画像2
画像3
 

オンラインタイム

6月18日(土)にオンラインタイムが行いました。
オンラインでの授業は新鮮で、子どもたちも楽しそうに授業を受けていました。
これからもICT機器を活用していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407