最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:46
総数:286853
「日本一のあいさつ」を実践中!

3年生 校外学習その3

 真剣に学習していますね!
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習その2

 「でんきの科学館」での様子です。とても楽しそうですね!
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習その1

 12月3日に3年生は「明治なるほどファクトリー」と「でんきの科学館」に校外学習へ行きました。「明治なるほどファクトリー」では、牛乳やヨーグルトのでき方や工場の様子を見て、学習しました。「でんきの科学館」では、スタンプラリーやいろいろな展示物にふれながら、科学について学習しました。
 どの子もグループの仲間と共にしっかりと学習することができました。「楽しかった!」と笑顔で終えることができました!

画像1
画像2
画像3

赤い羽根共同募金

JRC委員会で赤い羽根の募金活動を行いました。
みなさんの温かい気持ちがたくさん集まりました。
ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

通学団会議

班長さん、副班長さんさすがです。
画像1
画像2
画像3

なわとび運動

今日も元気よく取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数

タブレットでいろいろなかたちづくりに挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語

楽しかったことをインタビューしました。
画像1
画像2
画像3

なかよし 外国語

食べ物で、ビンゴしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 国語

テストに取り組みました。
画像1

2年生 生活科

校区の中の知っている場所を書き込みました。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

あきの おもちゃを つくりました。
画像1
画像2
画像3

今朝

虹がふたつ見えました。
画像1
画像2

4年生 書写

「岩山」
画像1
画像2
画像3

1年生 算数

いろいろなかたちを考えました。
画像1
画像2
画像3

3年生 国語

「ぜんは急げ」「帯に短し、たすきに長し」「ねこの手もかりたい」などことわざを辞書で調べました。

画像1
画像2
画像3

なわとび運動

継続して行い、体力づくりにつなげます。
画像1
画像2
画像3

給食委員会

「お願いします!」

気持ちのよい声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

ボールをよく見て、蹴ります。
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽

リコーダーとタブレットを組み合わせて、練習します。
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407