最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:53
総数:284966
「日本一のあいさつ」を実践中!

もえろ 気合いだ 西枇っ子

画像1
画像2
画像3
9月25日、秋晴れのもとで、運動会を開催しました。今年のスローガンは、「もえろ 気合いだ 西枇っ子」です。紅白の結果は、あか56点、しろ55点の大接戦。勝ったあかも負けたしろも一人一人が西枇っ子パワーを発揮しました。

歩道橋渡り初め

画像1
画像2
画像3
新しい歩道橋が完成し、9月22日に渡り初めを行いました。
子どもたちの命を守り続けて50年、日本最初の歩道橋が4月に取り壊されました。それから5ヶ月余、大きくて立派な歩道橋が完成しました。交通事故0を目指すとともに、命の大切さを考える機会にしていきます。

学校支援ボランティア

画像1
画像2
画像3
9月21日、学校支援ボランティアの寿会(砂入、上砂入、新十軒町)の皆さんが、25日の運動会を前に、運動場をきれいにしようと、早朝から草取りをしてくださいました。

ドッジビー大会

画像1
たのしかったよ

2年生 春の遠足(戸田川緑地公園)

画像1
 青々とした芝生の中を走りまわったり、思い思いの格好で水遊びを楽しんだりしました。思い切り遊んでいる子どもたちの姿は、新緑にも負けないくらいのまぶしさがあり輝いていました。
画像2

交通安全教室

画像1
画像2
画像3
 5月11日に、警察署や交通安全協会の方から自転車の安全な乗り方を教えていただきました。それを生かし、6月4日に、保護者の方のご協力をいただき学校の周りの道で練習しました。実際に自転車に乗った後では、「出発するときに後ろを見て安全確認をすることは初めて知りました。」「道路に出るときに一旦停止することをこれからも気をつけていきたいです。」など、反省や感想がたくさん出ました。交通安全に気をつけて、3年生全員元気に日々を過ごしてもらいたいと思います。

春の遠足(潮干狩り)

画像1
画像2
画像3
 4月30日、3年生は河和口で潮干狩りをしました。みんな、ネットいっぱいにあさりをとって、とてもうれしそうでした。事前に、あさりとバカ貝との違いについてインターネットを使って調べたことが功を奏したようでした。
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407