最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:74
総数:944576
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/27 毎日元気いっぱい頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期に入って、たくさんのことに挑戦しながら頑張っています。
放課には、今週から始まる運動会練習に向けて、自主的に踊りに取り組んでいます。また、授業では、数カードゲームや仲間になる言葉集めをチームで協力しながら取り組みました。まだまだ暑い日中ですが、毎日元気に過ごしています。

9/20 町たんけん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんにでかけました。
今日の行先は市民会館です。初めて舞台にのぼったり、舞台裏を見せてもらったり、とても楽しそうでした。市民会館の収容人数や歴史を聞いてとても驚いている様子でした。市民会館を探検してヒミツをたくさん見つけることができました。

9/11 2学期の貸し出しスタート!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から早速多くの子がおとぎの国に本を借りに来ていました。あいにくのお天気で外で遊べない時は、静かに読書に親しむのもいいですね。2学期もすてきな本にたくさん出会ってほしいと思います。

2学期 始業式(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みも終わり、今日から2学期です。登校してきた子ども達の様子を見ると、心も体も一回り大きくなったような気がします。2学期も力を合わせて、運動会や町たんけんなど運動も勉強も頑張ってほしいと思います。
 保護者のみなさま、2学期もご支援・ご協力のほどよろしくお願いします。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子