最新更新日:2024/05/20
本日:count up63
昨日:74
総数:944577
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/18 1年生の大発見

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の子たちが「こんなところにトンボがいるよ」と教えてくれました。
近くにヤゴの抜け殻があったので、おそらく羽化したてのトンボだと思われます。
すごい発見!さすが富士っ子1年生(^^)

5/16 心を育てる背面黒板

画像1 画像1
担任からの温かいメッセージに、子どもたちの心もほっこりすることでしょう。

5/10 頼もしい6年生

画像1 画像1
本校では、事故やけがを防ぐため、正しい廊下歩行をできるようになろうと取り組んでいます。
中間放課が終わった後、6年生の子どもたちが自主的に「走らないでね」と下級生に呼び掛けていました。
自分たちで考えて、よい行動をしようとする子どもたちは、本校の自慢です。
とてもうれしいです。ありがとう。

5/9 「ぽかぽか言葉」すてきだね

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の教室では「ぽかぽか言葉を広げよう」と担任からのメッセージがありました。
運動場では1年生の女の子が困っている男の子に「手伝ってあげる」と声をかけていました。
なんてすてきな1年生!見ている私も心がぽかぽかしました。ありがとう。

5/2 ペア交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はペア交流会を行っています。
保護者の方も来てくださって、子どもたちの楽しそうな様子を見ていただけました。
他の学年もこの後続きますので、ご都合がつけばのぞいて見てください。

5/1 さわやかな5月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月になりました。
さわやかな季節です。
新しい環境にも慣れ、「わくわく勉強」「どんどん運動」がんばれそうな気がしますね。
「ぽかぽか友達」で仲間との絆も深めていきましょう。

4/28 楽しいGWを過ごしましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールデンウイークを前に、生徒指導主任から、休みの日の過ごし方についてお話がありました。
1、命を大切に、交通事故や水の事故にあわないよう安全に過ごすこと。
2、不審者にあわないよう、おうちの方に行先、帰る時刻などを伝えて出かけること。
3、体調管理に気を付け、元気に過ごすこと。
子どもたちは真剣にお話を聞くことができました。
連休明けに、みなさんの楽しかったお話を聞かせてもらうことを、先生たちも楽しみにしています。

※緊急に連絡が必要な場合は、一宮市教育委員会教育部 学校教育課 (TEL:0586−85−7073)まで、ご連絡ください。

4/27 先生紹介〜四役〜

画像1 画像1
富士小学校の先生たちを、保護者の皆様、地域の皆様に知っていただきたく、ウェブサイトで毎日数名ずつご紹介させていただきます。

今日は「四役」を紹介します。四役とは学校をマネジメントする職員です。
左から、教務主任、校務主任、教頭、校長です。
お困りのことなどございましたら、遠慮なく私たちにご相談ください。

4/24 臨時朝礼 〜人やものをたいせつに〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
臨時朝礼を行いました。

富士っ子たちは読書が大好きです。
低学年から高学年まで、日々図書館に通って、いつも手元に本を置いている子が多くいます。

残念ながら、今回、本を大切にできなかった場面があり、
生徒指導主任と、図書館主任が、ていねいに子どもたちに話をしました。

どの子も真剣に聞いてくれました。

さらに良い学校にするために、みんなで心を合わせていきましょう。

4/18 心を育てる背面黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
背面黒板には担任の先生からの温かいメッセージが書かれています。
子どもたちのやる気を引き出す魔法の言葉です。

4/12 学級写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級写真の撮影をしました。
まだ、新しい学級になったばかりですが、どの子も上手に整列し、かっこいい姿で撮影することができました。
写真の出来上がりが楽しみですね。

4/10 新しい生活が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい教科書をもらったり、道具箱の整理をしたり、新しい生活が始まりました。
明日からは給食も始まります。
ドキドキ、わくわく、楽しいことがいっぱいですね。

4/10 元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちの良い青空の下、富士っ子たちが元気に登校してくれました。
今日も笑顔いっぱいの、楽しい1日にしましょうね。

4/7 始業式前日の先生たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の前日、先生たちは子どもたちの笑顔を想像しながら、
教室の準備をしたり、段取りの話し合いをしたりしていました。
時間のかかる作業が多く、大忙しなのに、子どもたちのことを考えながら働く先生たちはとても楽しそうです。
すてきな1年になりそうですね。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子