最新更新日:2024/05/20
本日:count up63
昨日:74
総数:944577
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/16 今週もよくがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も自分なりの精一杯で、がんばった1週間だったと思います。
水泳の授業も始まり疲れもたまっていることでしょう。
土日はしっかり体を休めて、月曜日は元気に登校してくださいね。

6/16 「どんどん運動」楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨の晴れ間、子どもたちは元気に外遊びを楽しんでいます。
熱中症に気を付けながら、思いきり体を動かしたいと思います。

6/14 教育実習生さんがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生さんの研究授業が行われました。
子どもたちにわかる授業をしようと、よく考えて取り組んでくれました。
子どもたちも真剣な態度で授業に臨むことができました。

6/13 わくわく勉強!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの生き生きと学ぶ姿がまぶしいです。
今日もわくわく勉強がんばっています。

6/9 よくがんばってるね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、今日もそれぞれのペースで、一生懸命学びに向かっています。
今週も富士っ子たちはよくがんばりました。
来週の月曜日も元気に登校してくれることを、先生たちは待っていますよ!

6/8 先生たちが不審者を想定した訓練を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが下校をしてから、教育委員会より元警察官の講師様をお招きし、不審者を想定した訓練を職員が行いました。
もしもの時に、子どもの命を守るためにどう行動するとよいか、訓練を通してみんなで考えました。
課題も見えてきましたので、今後に生かしていこうと思います。

6/7 真剣な表情

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨の晴れ間、さわやかな今日。
子どもたちは真剣な表情で学びに向かっています。
今日もがんばる富士っ子たちです。

6/6 5時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の様子です。
子どもたちのがんばる姿を、PTAの役員のみなさんが参観してくださいました。

5/30 梅雨入りしましたね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ5月なのに、もう梅雨入りです。
雨の多い季節は、子どもたちも不安定になりがちです。
毎日の学校生活がワクワク楽しい時間になるように、工夫をして授業をすすめたいと思います。

5/26 明日はぜひ学校にお越しください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外は雨模様
でも室内では子どもたちの瞳がキラキラ輝く晴天です。
明日は学校公開、引き渡し下校訓練を行います。
お忙しい中ですが、ぜひご来校いただきますようお願いいたします。

5/25 今日もがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では一生懸命、そして楽しそうに学ぶ子どもたちの様子があります。
きっと今日も新たな学びがあったことでしょう。
今日もよくがんばりましたね。

5/23 わくわく勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室ではボランティアさんや支援の先生に助けていただきながら、一生懸命学ぶ子どもたちの姿があります。
今日はどんな新しいことを学んだのかな?
新しいことを学ぶってとてもわくわくしますね。

5/22 学校の様子を見ていただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育委員会の先生方が、学校の様子を見に来てくださいました。
子どもたちや職員のがんばる姿を見ていただけたと思います。

5/22 今週もがんばりましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士っ子たちは今日も元気に過ごしています。
今週もみんなで仲良く勉強しましょう。

5/19 体調を整えてね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1日雨模様です。
子どもたちは落ち着いて学習に取り組んでいます。
気温の変化に体調を崩している子も増えています。
土日は体を休めて、また月曜日、笑顔で登校してくださいね。

5/18 わくわく勉強がんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では、わらべ歌を歌ったり、好きなところで音読をしたり、ミュージックベルの音を聴いたり、楽しい授業が行われています。今日もわくわく勉強がんばろうね!

5/16 熱中症に注意して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな天気になりました。
子どもたちは気持ちよく学習に取り組んでいます。
天気予報では、今日明日は真夏のような暑さだとか。
熱中症に気を付けて、今日も安全に過ごしたいと思います。

5/15 月曜日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日の朝は、「富士っ子たちが元気に登校してくれるといいなあ」といつも以上に願っています。
教室には、子どもたちの真剣な表情や、楽しそうな笑い声があり、ほっとします。
今週も、昨日よりもっとよい自分になれるように、日々がんばりましょうね。

5/12 「わくわく勉強」がんばってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの教室でも、子どもたちが落ち着いて勉強する姿があります。
わかることが増えると勉強はとても楽しくなります。
「わくわく勉強」がんばってますね。

5/11 救急救命法を学びました〜きらきら先生を目指して〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署より講師の先生をお招きして、職員が救急救命法を学びました。
職員は1年に1回研修を受けていますが、もしもの時に子どもの命を救うため、繰り返し何度も訓練することが大切だと考えています。
今年度から水泳の授業も始めます。安全第一で慎重に行っていきます。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子