最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:114
総数:941363
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

2/10 入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学説明会と物品販売を行いました。コロナ感染症対策にご協力いただき、開催することができました。来年度の入学を心より楽しみにしています。

1/22 初めての学習発表会、がんばりました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はお忙しい中、学習発表会にお越しいただき、ありがとうございました。
 初めての学習発表会で、不安もあったことと思いますが、子ども達は日々の練習に前向きに取り組み、努力と自信を積み重ねていました。
 本番ではとても緊張している様子が見られましたが、保護者の皆様のあたたかい笑顔を支えに、練習以上の力を発揮することができました。
 またご家庭で、楽しかったことや頑張ったことを聞いていただければと思います。
 本日は本当にありがとうございました。

1/5 始業式に向けて

画像1 画像1
2022年を迎え、気持ちも新たに、残り2日となった冬休みを過ごしていることと思います。金曜日は天気も良さそうで、気持ちの良い始業式が迎えられそうです。まだまだ寒い日が続きますが、防寒をしっかりと行い、元気に登校できるように準備をしておきましょう。

1/4 今年もよろしくお願いいたします

画像1 画像1
 新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。
 寒い日が続いていますが、富士っ子のみなさんは、元気に過ごしていますか。宿題の進み具合はどうでしょう。
 冬休みもあと少し。楽しんでくださいね。

12/28 えがおいっぱいかがやけ富士っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の雪景色から変わって、今日は澄み切った青空が広がっています。運動場から校舎を見上げると、「えがおいっぱいかがやけ富士っ子」の文字が輝いてみえました。
 今日からしばらく学校はお休みです。2022年も、富士っ子のみなさんの笑顔が輝くことを心から願っています。よいお年をお過ごしください。

12月23日 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式がありました。約2年ぶりに屋内運動場で行った集会でしたが、とても静かに良い姿勢で式を行うことができました。特に、6年生は一番初めに入場し、式会場の凛とした雰囲気を作ることができました。

12月14日 懇談会、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、懇談会最終日です。ご多忙のところ、お時間を作ってご来校いただき、誠にありがとうございました。お一人、10分程度の短い時間ではございますが、保護者の皆様と、直接お話しできる貴重な時間となりました。

12/10 2学期 個人懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から、14日(火)までの日程で個人懇談会を行います。

おうちの方と、お子様の成長についてお話できる貴重な機会です。
有意義な時間となるよう努めてまいります。
お忙しい中ですが、ご来校いただきますようお願いいたします。

12月10日 ペア交流タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペア交流会を行いました。カード交換をしたり、クイズを一緒に考えたりしました。ペアの子で話し合いながらい楽しそうに、クイズの〇×を作っていました。

11/16 ペア読書をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんぐり読書週間の2週目に入りました。図書館やおとぎのくには、連日たくさんの子たちが本を借りにきています。
 今日は、ペア読書でした。それぞれの教室では、読み聞かせの声と笑顔であふれていました。

11/7 富士小文化芸術に親しむ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛知県立木曽川高校ブラスバンド部の皆さんをお招きして、「富士小文化芸術に親しむ会」を行いました。子どもたちは、高校生のパワフルで迫力のある演奏を間近で聴くことができ、「音を楽しむ」様子がみられました。演奏を聴くだけでなく、指揮者体験をさせて頂いたり、一緒に踊ったりする時間もあり、本当に楽しいひと時でした。
 児童代表のお礼の言葉では、11月21日に行われる全日本マーチングコンテストに出場する木曽川高校ブラスバンド部の皆さんに、エールを送りました。

10/22 就学時健康診断

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度、新1年生になる、かわいい子どもたちを迎え、健康診断を行いました。
先生たちの話を聞いて、行動することができ、みなさん「はなまる」です。
入学式に、元気な1年生に会えることを楽しみにしています。

10/2 インターネット上への掲載はしないでください

画像1 画像1
 運動会での、心よりの応援ありがとうございました。
 本日、写真や動画を撮影された保護者の皆様にお願いします。
 写真や動画には、多くの児童が写っています。個人情報の観点から、インターネット上への掲載などはしないでください。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

10/2 運動会を開催いたします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 てるてる坊主君の願いが通じたか、富士っ子たちの願いが通じたか、雲一つない秋晴れとなりました。予定通り運動会を開催いたします。開会式は8時40分の予定です。

 ご来校につきましては、9月9日付で配布しました文書「令和3年度富士小学校運動会の参観について(お願い)」でお伝えしておりますように、感染症対策のため、参観はお一家族2名まで、ご家庭で検温していただき、発熱や風邪症状のある方のご参観を見合わせていただきますようにお願いしております。なにとぞご理解ご協力ください。

 富士っ子たちへの、温かい気持ちのこもった拍手による応援をよろしくお願いいたします。

8/20 もうすぐ出校日!

画像1 画像1
 夏休みは元気に生活していますか?
 8月23日(月)は2回目の全校出校日です。宿題や持ち物の準備はできていますか?みんなが元気に登校ができるといいと思います。

8/2 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、夏休みが始まってから1回目の全校出校日でした。元気よく登校するみなさんと会うことができて、先生たちはとても嬉しかったです。まだまだ夏休みは続きます。体調や安全には十分気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。次の全校出校日は8/23です。元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!

7/29 今日も元気です!

画像1 画像1
 富士小のみなさんが大好きな金魚さん。
夏休みに入ってから、水槽の大掃除をしました。水槽の内側をていねいにみがいたので、とってもきれいになりました。
 出校日にみにきてくださいね〜!

7/27 いつもより静かな富士小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みが始まって一週間が経ちました。富士小のみなさんがいない運動場や昇降口はなんだかさみしそうです。
 最高気温が35度前後の日々が続きます。部屋の中にいても熱中症は起きることがありますので、夏休みも規則正しい生活ができるといいですね。

7/14 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の清掃活動の時間に、地震発生を想定した避難訓練が行われました。児童は、それぞれの活動場所で、その場に応じた対応ができていました。いつ何時起こるかわからない災害へ備えを今後も続けていきます。

4/30 校外学習 予定通り実施します

本日の校外学習は、予定通り行います。地面が濡れていることも予想されますので、ビニールの敷物を忘れずに持たせてください。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校から

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

キャリアスクールプロジェクト(つなぐ)

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子