最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:114
総数:941361
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/7 今日の給食 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、たらちりなべ、てりどりでした。たらちりなべにだんごが入っていて食べ応えがありおいしかったです。

10/5 今日の給食 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、リンゴパン、牛乳、栗のシチューオムレツのデミグラスソースでした。リンゴパンがもちもちしておいしかったです。

10/1 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、みそおでん、さけフライでした。さけフライのころもがサクサクで美味しかったです。

9/30 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 放送委員会では、毎日、ちがう放送を流しています。毎日違うからこそ、聞いていて楽しいです。放送を流すのを忘れてしまうとみんなが困ってしまうので、忘れないよう気をつけています。

9/28 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ソフトメン、牛乳、カレーソフトメン、ボルニアステーキ、コールスローでした。ソフトメンはとてもモチモチしていて美味しかったです。

9/24 今日の給食 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、豚汁、さばの塩焼き、いんげんのごまあえです。いんげんのごまあえがとてもおいしかったです。

9/21 今日の給食(放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、じゅうごやじる、ごもくきんぴら、おつきみだんごでした。おつきみだんごが、もちもちしておいしかったです。

9/21 学校の魅力 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日は、先生が運動会のテントをたてていました。もうすぐ運動会なので、楽しみです。運動会は、いろいろな人が協力する場面があります。みんなで協力できるとうれしいです。

9/16 通学班長会・ミニ通学班集会を行いました

画像1 画像1
 毎日の登下校で困っていることを班長が用紙に書きまとめ、担当の先生に伝えました。それをもとに、下校時に話し合いをし、安全な登下校の仕方を再確認しました。

9/10 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 5年2組の教室では、最後まで黙働ができていました。すごいと思いました。これからもしっかり黙働ができるといいなと思いました。

9/10 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、いものごじる、はがつおのこうみだれ、こがねあえです。いものごじるの具がやわらかく、優しい味でした。

9/7 今日の給食 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ナン、牛乳、夏野菜のキーマカレー、フルーツカクテルでした。ナンがもちもちしておいしかったです。

9/6 学校の魅力 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日は、中庭を撮りました。空はとても青くきれいでした。暑いような寒いような時期ですが、体調管理に気を付けましょう。

9/6 今日の給食 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、かぼちゃの味噌汁、ひじきの炒め煮、一宮たまごと豆乳のプリンでした。かぼちゃの味噌汁は、かぼちゃが食べごたえがあり、プリンは、なめらかでした。おいしかったです。

7/19 学校の魅力 (放送・WEB委員会)

画像1 画像1
 今日は、とても暑くなりました。しっかりと水分を取って、熱中症予防をしましょう。

7/19 今日の給食 (放送・WEB委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、とうにゅうのみそしる、ぱりぱり鶏肉のうめおろしだれ、蒲郡みかんのプチゼリーでした。栄養たっぷりで、小さいおかずのお肉もジューシーでおいしかったです。

7/9 今日の給食 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、じゃがいものコンソメスープ、ハンバーグのオニオンソース掛け、デザートでした。デザートは、豆乳パンナコッタかフルーツ杏仁風プリンを選べるセレクト給食でした。とてもおいしかったです。

7/8 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日は、1年生の廊下を見ると、みんな一生懸命掃除をしていました。その姿を見て自分も頑張りたいと思いました。

7/8 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、お豆のブラウンシチュー、白身魚のハーブ焼き、ブロッコリーのドレッシング和えでした。白身魚がほろほろでおいしかったです。お豆のブラウンシチューは、トマトの味がしっかりしていました。

7/7 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日、ぼくの教室の下駄箱を見たら、かかとが揃っていました。ほとんどの教室がしっかり揃っていたので、すごいと思いました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校から

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子