最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:84
総数:941522
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/23 今日の給食(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、けんちんじる、かつおのおかか煮でした。今日の給食で一番おいしかったのはけんちんじるです。あたたかくてすごくおいしかったです。

10/23学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 これはどこの風景を写したものでしょう。
こたえは

10/22 後期委員会もがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期委員会が始まって1週間が経ちました。
 園芸員会は、前期の委員が、花の名前がわかるように、と手作り表示を作ってくれました。
 後期の委員会のメンバーも水遣りをがんばっています。今日は、後期はじめての水遣りでした。ホースを伸ばしてたくさんの水を花に遣りました。水遣りの後、ホースの片付けをしますが、次の人がホースを使いやすいように、丁寧にまいてくれていました。ただ水を遣るだけでなく、次の人や他の人が使いやすいように心配りができる、素晴らしいと思います。

10/21今日の給食(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、白菜とベーコンのスープ、キャベツ入りつくね、おこのみソースです。キャベツ入りつくねとおこのみソースはあっていて、おいしかったです。

10/20 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士っ子たちが元気に遊んでいます。みんな楽しく遊んでいます。元気な姿を見ると、富士っ子みんなが元気になります。

10/20 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、スライスパン、牛乳、ビーフシチュー、焼きフランクフルト、ブロッコリーのドレッシング和え、イチゴジャムです。ビーフシチューが温かくておいしかったです。

10/19 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、わかめ汁、名古屋コーチンのてりどりでした。一番おいしかったのは、名古屋コーチンのてりどりでした。

10/19 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 この階段は、何段あるでしょう。

1.12段  2.10段  3.13段
こたえは

10/16 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
放課中、ブランコはどの学年が使えるでしょう?

1. 1・2年生  2. 3・4年生  3. 5・6年生
こたえは

10/16 今日の給食 (放送・WEB委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、わかめごはん、牛乳、豚汁、マグロのリンゴソースです。1番おいしかったのは、豚汁です。お肉がはごたえがあっておいしかったです。

10/15 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、牛丼、牛乳、じゃがいももち、白菜の昆布あえです。じゃがいももちが、もちもちでおいしかったです。

10/15 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 これは、学校の図書館です。図書館は、飛沫を防ぐためにシートがはってあります。他にも消毒が入口にあり、感染症対策は、しっかりできています。

10/14 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 これは、地域の方にいただいた電動えんぴつけずりです。手動よりも使いやすく、時短になってとてもべんりです。

10/13 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日は、避難訓練がありました。富士っ子は、外でも教室でも自分たちの判断で安全な場所へてきぱきと避難できました。

10/13 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、BBカレー、マカロニサラダ、胡麻ドレッシングです。マカロニサラダがおいしかったです。

10/9 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、わかめごはん、牛乳、ワンタンスープ、鶏肉のマリアナソースです。わかめごはんのわかめが、塩味がついていて、おいしかったです。

10/8 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、よしのじる、ヒレカツです。ヒレカツは、みそとの相性がよく、おいしかったです。

10/7 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、りんごパン、牛乳、コーンポタージュ、オムレツのデミグラスソース、ホウレンソウのツナ和えです。オムレツのたまごがふんわりしていて、おいしかったです。

10/5 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の朝は、パッとしない天気でしたが、昼頃になって、すっかり晴れました。写真のようにみんな遊べてよかったです。

10/2 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ごはん、牛乳、にくじゃが、とびうおのフライ、ソースです。にくじゃがのじゃがいもがほろほろしておいしかったです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校から

新型コロナウイルス感染症対策

月間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子