最新更新日:2024/05/20
本日:count up46
昨日:74
総数:944560
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/31(月) ここはどこでしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、修学旅行の下見へ行ってきました。6年生のみなさんと一緒に、最高の思い出を作ることができるよう、これからしっかりと計画をたてていきたいと思います。
 楽しみにしていてくださいね!

7/20 百花繚乱を目指した1学期(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日で1学期が終わりました。6年生は「百花繚乱」という学年目標に向かって、今日までよく頑張りました。みんなが個性や特長を活かして、それぞれが輝く花を咲かせてくれました。勉強だけでなく、思いやりの花、創造の花、スポーツの花、芸術の花・・・たくさんの花が学級、学年を彩りました。これから迎える夏休みは、新たな挑戦や発見の花を咲かせるチャンスです。友達や家族との思い出作りや趣味に没頭することで、さらなる成長を遂げてほしいと思います。2学期も引き続き「百花繚乱」を目指して、自分らしい花を咲かせていきましょう!
 最後になりますが、保護者の皆様におかれましても、1学期の間、ご理解とご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

7/11(火)オリジナルコースター(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は家庭科の時間に、オリジナルのコースターを作りました。手縫いは大変な作業ですが、子どもたちは一生懸命に作っていました。

7/5 1学期の振り返り(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月に入り1学期もあと少しです。今日は1学期の振り返りを書きました。委員会や掃除、通学班での頑張りや友達の良さをたくさん書くことができました。

7/4(火)先週の家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が洗濯実習をしました。雑巾は洗ったり絞ったりしたことのある子がほとんどですが、自分の体操服を手洗いすることは初めてだった子がほとんどだと思います。洗剤の量を量ってもみ洗いやつまみ洗いをして汚れを落としました。すすぎまでは順調にいく子も最後の「しぼり」に悪戦苦闘。水が出なくなるまで何度も力いっぱい絞る様子が見られました。洗濯機がいかに便利か、また、洗濯機が使えなくなった時の洗濯の必要性を改めて考える時間となりました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子