最新更新日:2024/05/20
本日:count up125
昨日:74
総数:944639
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/29 なりきってますね  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が歴史の勉強をしています。
廊下におもしろそうなものがありました。
私が眺めていると、親切な6年生が「こうして使います。」と教えてくれました。
歴史上の人物になりきって、考えることも大切な勉強ですね。

6/27 お洗濯にチャレンジ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手洗いで体操服を洗ってみました。
「しぼるの大変〜」と、みんな悪戦苦闘でした。
「洗濯機って便利だよね」の声も聞かれました。
汚れ具合によって、洗い方や洗剤を選べるようになるといいですね。

6/26 テスト頑張っています!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生はテスト週間です。たくさんのテストがありますが、空き時間にしっかりと復習をしてテストに取り組んでいます。一生懸命取り組んで今までの頑張りを出していきましょう。

6/15(木)書写の授業(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の書写の授業の様子です。本日は、漢字の組み立てを意識しながら、丁寧に書くことができていました。書写の授業を通じて、6年生は文字の美しさや書くことの大切さを学んでいます。文字は単なる道具ではなく、思いや感情を表現する手段でもあります。将来、社会に出ても、正確かつ美しい文字を書くことは重要なスキルの一つとなるので、これからも一生懸命、書写の授業に取り組んでほしいと思います。

6/9 交通安全決起集会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アリーナで交通安全決起集会が行われました。警察の方の話を真剣に聞きました。また、児童会役員が交通安全の宣言を行いました。交通事故を防ぐためのヘルメットの着用や交通ルールについて改めて考えることができました。

6/2(水)包丁の使い方テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 包丁の使い方のテストをりんごを使って行いました。初めての子も初めは恐る恐るでしたが、2回目は慣れてきたのか、手際が良くなる子が多かったです。お家でもお手伝いがてら包丁を持つ機会が増えるといいですね。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子