最新更新日:2024/05/20
本日:count up79
昨日:74
総数:944593
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/21 夏休みです!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み初日♪暑い日が続いています。体調には気をつけて過ごしてくださいね。
 写真は、3年生で1学期にがんばったことの写真です。3年生は、新しい教科がたくさん増えましたね。どの教科も意欲的に取り組むことができました!

7/20 1学期がんばりました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は終業式でした。1学期間、3年生のみなさんは、とても元気に明るく学校生活を送ることができました。
 中学年になって、新しい勉強がたくさん増えた3年生。理科や社会、音楽のリコーダー、習字など、新しい学習に前向きに取り組む姿勢がとてもすてきで輝いていました。

 明日からは夏休み♪病気やケガ、事故などに気をつけて、楽しく過ごしてほしいと思います。
 保護者のみなさまにおかれましても、1学期の間、さまざまなご理解とご協力ありがとうございました。ご家族で、すてきな夏休みをお過ごしください。

7/18 図工の鑑賞会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の作品の鑑賞会を行いました。1人1人の個性が光る素敵な作品ばかりで、友達の作品を見る子どもたちの様子は、とても楽しそうでした。2学期の図工の時間も楽しみです♪

7/10 工場の仕事(3年)

 前の授業で織物工場の映像をみたことを振り返り、工場ではどんな工夫がされているか話し合いました。
 まず、映像を見て気づいたことを近くの席の子同士で交流した後、みんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(月)ゴムの力を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゴムの力で動く車がどれだけ走るか廊下で試しています。たくさん走るためにはどうすればいいか、考えながら試行しています。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校から

学校評価

年間行事予定

下校時刻予定表

いじめ対策




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子