最新更新日:2024/05/20
本日:count up61
昨日:74
総数:944575
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/19 「大」の清書書きをしました! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の初めの頃と比べると、少しずつ筆遣いが上手になっています。心を落ち着かせて、一枚一枚集中して丁寧に書くことができました。

6/14 リコーダー練習中! (3年生)

音楽の授業で、「ゆかいなまきば」をリコーダーでふく練習をしました。曲のテンポに合わせて「シ」と「ラ」と「ソ」をふかなくてはいけないので、指使いが大切になってきます。きれいな正しい音が出るよう、穴をしっかりおさえてふく練習を一生懸命しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 リコーダーの練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生から、音楽の授業でリコーダーの練習をしています。はじめは「シ」の音を練習しました。
 先生の吹き方や指をよく見て、きれいな「シ」の音が出せるように頑張っています!

6/2 ちょうが…!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、2組の先生が教室の前のちょうの様子を見ると、色に変化のあるさなぎがいました。「もうそろそろ出てくるかな」と思い、7時45分に一度職員室にもどりました。
 8時すぎに、ふたたび教室に向かうと、廊下には人だかりが。そして、ある子が「先生!ちょうが出てきたよ!!!!!」と元気に教えてくれました。クラスの子の中には、さなぎからせい虫になる瞬間を見れた子もいました。
 朝から、とても嬉しくなる出来事でした。他の班も、さなぎがたくさんいます。これからせい虫になるのが楽しみです♪



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校から

学校評価

年間行事予定

下校時刻予定表

いじめ対策




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子