最新更新日:2024/05/20
本日:count up167
昨日:74
総数:944681
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/26 顔をかく練習をしたよ!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は図画工作の時間に、写生会に向けて、顔を描く練習をしました。鼻や口など、自分でさわりながら人間らしい顔を描きました。普段とはちがう自分の絵を見て、とても楽しそうで、可愛い1年生でした。

5/24 朝の会の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会では、日直さんがクラスのみんなに、今週の目標や今日の予定を伝えます。
入学して2か月。学校生活にも慣れ、どの子も富士っ子の顔になってきました。

5/16 かしこい1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は内科検診です。
お医者様に体の調子を診ていただきます。
順番を待つ1年生は、どの子もきちんとした姿です。
なんてかしこい1年生!富士小学校の自慢です。

5/15  あさがおをそだてるよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週あさがおの種をまきました。これから毎朝水やりをがんばって、大切にお世話していきます。どんな芽が出るか楽しみですね。

5/9(火)歯みがき、がんばってます!

画像1 画像1
 給食後ははみがきをします。順番にコップに水を入れに行き、時間まで集中して歯みがきを行っています。虫歯ゼロになるといいですね。

5/9(火)学校たんけん〜のびのびひろば〜

画像1 画像1
 1年生がのびのびひろばに学校たんけんでやってきました。アスファルトのところは上靴で通れることや、池の周りは注意して観察すること、自然に咲いている花はいつでも採っていいことなど、色々なお話を聞きました。気軽に自然と触れ合えるのびのびひろばにたくさんあそびに来てくださいね。

5/9 学校探検隊 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長室にかわいいお客様が訪問してくれました。
1年生の学校探検隊です。
校長室では、「この写真は誰の写真ですか」「あの宝箱には何が入っていますか」など、いろいろ質問してくれました。
学校には教室のほかにもいろいろな部屋があることを勉強できましたね。

5/1 連絡帳を先生に提出します 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後、黒板を見ながら、連絡帳を丁寧に書けるようになりました。
全員書き終わると、列の一番後ろの席の子が、順番に集めて先生に提出します。
こんなことまでできるようになったのかと、頼もしい成長ぶりに感激します。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子