最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:67
総数:941445
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

12/27 心も温かく…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休み2日目。みなさん、元気に過ごしていますか?
 昨日と今日は雪が降り、厳しい寒さが続いていますね。運動場は、雪のじゅうたんがしかれているようです。風邪をひかないように、温かくして過ごしてくださいね。
 こんな寒い日には、心が温かくなる本を読みましょう。冬休み前に、担任の先生から「こんな本を読んでみたら」のプリントをもらったと思います。どの本も、みなさんの心を温めてくれる本ばかりです。冬休み中に、ぜひ、読んでみてはいかがでしょうか。
 図書館では、多くの本たちが、みなさんが新年に借りてくれることを待っていますよ!

12/20 万引き防止講座

画像1 画像1
今日は、オンラインで一宮署による万引き防止講話が行われました。万引きをしないために普段から頑張って、嫌なことや面倒臭いことから逃げず、自分に負けない練習をすることが大切という話を真剣に聞くことができました。

12/7 思いやりをもって…

画像1 画像1
画像2 画像2
 人権週間に合わせて、本校では今週「思いやり週間」を実施しています。ふわふわ言葉を使うことを心がけたり、ペアの子が笑顔になるような手紙「サニースマイルレター」を書いたりしています。
 図書館やおとぎのくににも、「人権」について考える本がまとめてあります。ぜひ、この機会に手に取ってくださいね。

人権週間の背面黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
※写真は上から、3年1組、1年1組、6年3組の背面黒板メッセージです

 背面黒板のメッセージには、こんな子に育ってほしい、こんなクラスになってほしいという、学級担任の熱い思いが込められています。担任の先生は、背面黒板メッセージを通して、学級経営の基盤である温かい人間関係づくりを進めていけるよう、思いを込めてメッセージを送っています。
 今週は、人権週間にちなんで、「優しい心を大事にしてほしい」、「みんなが笑顔になるためにはどうしたいいかを考えてほしい」、という担任の先生の願いのこもったメッセージが多いようです。

 あなたのクラスのメッセージには、担任の先生のどんなメッセージがこめられているでしょうか?担任の先生からの願いと期待を受け止めてほしいと思います。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校から

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

キャリアスクールプロジェクト(つなぐ)

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子