最新更新日:2024/05/20
本日:count up46
昨日:74
総数:944560
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

11/14 朝礼でのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンライン朝礼で校長から「基礎基本を身につけよう」というお話をしました。
2年生の教室にある「九九のとびら」を例に挙げ、基礎基本とは「大人になって役に立つもととなるもの」であることを伝えました。
毎日の授業を大切に、できないことができるようになるために頑張ろうと話しました。
2学期も残すところ1か月とちょっと。
今やるべきことを精一杯がんばることができるよう、職員一同子どもたちを支援していきたいと思います。

11/11 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校は、できるだけあいさつしています。みんな笑顔であいさつして、すばらしいです。

11/11(金)大平島公園で秋見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1.2時間目に秋を見つけに大平島公園に出かけました。紅葉した葉っぱやドングリなと、たくさんの秋の自然を見つけました。

11/11 みんなで楽しく!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、外国語の授業がありました。ALTの先生やクラスの仲間と一緒に、一生懸命英語を発音したり、楽しくアクティビティに取り組むことができました。
 これからも、クラスみんなで楽しく仲良く学習を進めていくことができると素敵ですね。

11/10(木)帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に到着しました。たくさんの出迎えに、皆嬉しそうです。帰着式では、修学旅行実行委員が立派に司会進行と挨拶を行いました。二日間を通してぐんと成長した6年生たち。これからの活躍がますます楽しみです。二日間に渡り、準備や送迎など保護者の方にはたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

11/11 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ゆばのすましじる、さわらのうめだれがけ、りんごでした。りんごがシャキシャキしておいしかったです。

11/10(木)多賀SA出ました

画像1 画像1
 最後の休憩所多賀SAを出ました。バスの中で寝ていた子も起きてトイレ休憩に行きました。疲れはあるものの、元気です。


11/10(木)修学旅行こぼれ話

画像1 画像1
 ガイドさんに教えていただいた、京都で数台しかない四ツ葉のタクシーを金閣寺駐車場で見つけました。清水寺では、さらにレアな京都に2台しかない二葉タクシーも見ることができました。ラッキーな6年生です。

11/10(木)大トリの金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の訪問地である金閣寺に着きました。天気が良く、池に映った姿も綺麗です。

11/10(木)美味しい昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レストラン嵐山で、昼食をいただきました。豚の陶板焼きを自分で焼いてナイフとフォークで食べました。ここでもお土産の話で持ちきりです。食後は検温し、健康チェックを行います。

11/10(木)嵐山でお買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆の最大の関心事であるお土産タイムとなりました。限られた時間と予算で大切な人のために、自分のために一生懸命お土産を選びます。「こんなの買ったよー」と、嬉しそうに買ったお土産を紹介してくれました。

11/10(木)ミッションゲーム 嵐山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 嵐山で、二度目のミッションゲームです。渡月橋で全体写真を撮り、班行動スタートです。天龍寺や竹林の小径など名所を辿ります。

11/10(木)紅葉の美しい清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早朝の清水寺は人もそれほど多くなく、清水の舞台や音羽の滝、弁錫杖など、体験することができました。何よりも紅葉が見頃で、美しい景色を堪能しました。

11.10 あいさつ運動ありがとうございました

画像1 画像1
いつもお世話になっております。

本日、あいさつ運動に参加していただき、心より感謝申し上げます。

保護者のみなさまが挨拶をしていただけると、子どもたちはいつもより明るい笑顔をみせてくれます。

今後も行ってまいりますので、ぜひ多くのみなさまにご参加いただきたいと存じます。

本日は誠にありがとうございました。


11/10(木)美味しい朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 豪華な朝食をいただきました。一日の活動の源をしっかり摂ることができたかな?

11/10(木)お世話になった旅館を後に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清水寺に向けて出発です。お世話になった旅館の方が見送ってくださいました。

11/10(木) 気もちの良い朝です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。起床してすぐに荷物の片付けです。まだ眠い目をこすりながら頭と体のスイッチを入れていきます。

11/9(水)部屋でゆったり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの部屋で、しおりに反省を書いたり、ウノやトランプをしたりして時間を過ごしています。

11/9(水)お風呂の後は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋でまったりタイムです。

11/9(水)美味しい晩ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆が楽しみにしていた晩ごはんです。感染対策に気をつけながら、美味しくいただきます。京都の夜景も見えて、みんな嬉しそうです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子