最新更新日:2024/05/22
本日:count up157
昨日:192
総数:945069
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/23 がんばる3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力して、一生懸命掃除をしている姿が立派です。
がんばる3年生、輝いています。

5/23 1・6年生 ペア交流会

画像1 画像1
青空の下、延期になっていたペア交流会を行いました。
優しいお兄さん、お姉さんと一緒に遊ぶことができ、1年生は大喜びでした。
短い時間でしたが、有意義な活動となりました。

5/23 ペア交流会!!(1・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1・2時間目に、延期になっていた1・6年生のペア交流会を行うことができました。安全に気を付けて、平島公園に行きました。平島公園では、ミッションゲームを行い、ペアで協力して楽しむ姿が見られました。

5/23 ミニトマト すくすく成長中!(2年)

 今日は、ミニトマトに新たに支柱を備え付けました。みんな毎朝しっかりと水をあげているので、どのトマトも元気に育ってきています。真っ赤なトマトが実るのも、そう遠い日ではないかもしれませんね。
画像1 画像1

5/21 野外教育活動 帰着式 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 野外教育活動の帰着式を行いました。無事学校に戻ってくることができました。帰着式ではこの2日間のことを思い出しながら、校長先生の話を聞くことができました。この二日間での思い出を今後の学校生活に生かしていきましょう!

5/21 野外教育活動 美浜自然の家 出発 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 帰路につきました。美浜自然の家を出発です。

5/21 野外教育活動 退所式 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美浜自然の家からの退所式です。お世話になった職員の方にお礼の気持ちを伝えました。

5/21 野外教育活動 美浜最後の食事 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育活動、最後の食事です。揚げたてコロッケのサクサクさに感動してる子もいました。

5/21 野外教育活動 思い出のフォトフレームづくり 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フォトフレームが出来上がりました。いい顔で、フレームと一緒に撮影です。

5/21 野外教育活動 フォトフレームづくり 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小野浦海岸で拾ってきた貝殼を使って、思い出のフォトフレームづくり中です。

5/21 野外教育活動 朝のお散歩 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除のあとは、朝食を食べ、朝の散歩に出発です。海岸を歩き、貝殻を拾いました。この貝殻を使って、次はフォトフレームづくりを行います。

5/21 野外教育活動 清掃中 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 泊まった部屋の清掃をしました。来たときよりも美しく!S(清掃)-1グランプリ!

5/20 野外教育活動 キャンプファイヤー その2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツ開催中。暗くなり、炎が子どもたちを照らしています。

5/20 野外教育活動 キャンプファイヤー 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーの始まりです。火の神から授けられた火を囲み、各クラスの出しものを楽しんでいます。

5/20  野外教育活動 夕食 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食を食べました。感染症対策のため、自分の食事は自分で取り分けました。このあとは、キャンプファイヤーです。

5/20 レクリエーション大会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事後の休憩のあとはレクリエーション大会です。レクの担当の子たちが一生懸命司会をして進めています。

5/20 昼食はカレー 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カレーが出来上がり、昼食です。つぎ分けている間に片付けをしてています。効率よく片付けができるよう工夫していました。ご飯の歌を歌ったあとは、給食と同じく黙食。感染症対策をしながら活動を進めています。

5/20 PTA挨拶運動のようすです

5年生が野外教育活動へ出発したあと、他の学年が登校してきました。

今日は、PTA挨拶運動です。

教職員、児童会、そして富士っ子サポーターズクラブの方々で子どもたちを元気なあいさつで迎えました。

明るく元気な笑顔で一日を始められると、とてもうれしいですよね。


本日、挨拶運動にご参加いただきました保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

画像1 画像1

5/20 飯盒炊さん開始 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯盒炊さんが始まりました。お米を研いで、かまどに薪を組んで、日をつけて。普段はできない体験に、子どもたちは楽しそうに取り組んでいます。おいしいカレーができるかな?

5/20 美浜自然の家 入所式 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講堂で入所式です。これからお世話になる自然の家の方々のお話を聞きました。これから、部屋に移動し、ベッドメイキング。その後は、飯盒炊さんの活動を行います。




本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子