最新更新日:2024/05/22
本日:count up87
昨日:192
総数:944999
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/2 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、はくさいとベーコンのスープ、ポテトコロッケ、ブロッコリーのドレッシング和えでした。ポテトコロッケのじゃがいもがとろとろしておいしかったです。

5/2 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校のジャングルジムが新しくなりました。たくさんの子がなかよく遊んでいます。うれしいです。

5/2 ペア交流会 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペア交流会を平島公園で行いました。4年生のペアの児童とだるまさんが転んだやおにごっこなどを行い、楽しく遊びました。

5/2 「わ」がいっぱいのペア交流会!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3・4年生のペア交流会がありました。3年生のお兄さん・お姉さんとして、優しい声かけをしている4年生の姿に、心がぽっと温かくなりました。
 これからも、4年生一丸となって素晴らしい「わ」を広げていきましょう!

5/2 ペア交流会(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はペア交流会でした。5年生は2年生と一緒に大平島公園に行きました。各クラスで企画した遊びをして、2年生との絆を深めることができました。今後のペア活動も楽しみですね。

5/2 2年 5年生と楽しく遊んだよ!in大平島公園

 今日は楽しみにしていたペア交流会!5年生の子と一緒に、大平島公園まで遊びに行きました。天気も快晴で、気温もそこまで高くなかったので絶好の交流日和でした。みんな、5年生のお兄さんお姉さんの話をしっかりと聞き、笑顔満開で楽しそうでした。これからのペアでの交流も期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 ペア交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と5年生は大平島公園へ、3年生と4年生は平島公園へ出かけました。
異学年でなかよく、楽しく遊びました。
1年生と6年生は、別の日に行く予定です。お楽しみにしていてくださいね。

5/2 掃除の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除の時間に、黄色いビブスを着た委員会の児童が掃除の様子を見回っていました。
ゴミステーションでは、委員会の児童がごみの分別をしていました。
それぞれの役割をしっかり果たそうとする富士っ子は、本校の自慢です。

4/28 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
のびのび広場の花が元気に咲いています。たくさんの色があり、きれいです。これからもきれいに咲いてほしいです。

4/28 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、とりだんごじる、とうふステーキのみそだれかけ、かつおふりかけでした。とりだんごじるの野菜は、すごくとろとろしていて、具だくさんでおいしかったです。

4/28 先生たちも勉強!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士っ子たちが下校をしてから、先生たちは授業法について勉強しています。
「今よりもっと分かりやすくて、楽しい授業がしたい」先生たちも頑張っています。

4/28 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 のびのび広場の花壇です。春になり、たくさんの花が咲いています。中央には、チューリップが咲いています。中央には、チューリップが咲いていて、外側は、小さな花が青、黄、白色の順にきれいに並んでいます。

4/28 「私たちの庭の会」のみなさま ありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「私たちの庭の会」のみなさまが、定期的に花壇の手入れをしてくださっています。
今朝も3名のみなさんが、草むしりや苗植えなどを、手際よく行ってくださいました。
職員に、植物の育て方のアドバイスもしてくださいます。
みなさまのお陰で育ったかわいい花が、子どもたちの心を和ませてくれます。
ありがとうございます。

4/27 朝の準備 (かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 登校後、荷物を片付けると、時間割の確認をしたり係の仕事をしたりと、やることが意外とたくさんあります。さわやかタイムに間に合うように準備をして、読書を始めています。だんだんと支度が早くなってきました。

4.26 音読発表に向けて(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループで協力して練習に励んでいます。
 「どのように読んだら伝わるのか」みんなで話し合いながら取り組んでいます。
 発表が待ち遠しいですね。

4/26(火) 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校の4年1組では、わがいっぱいカードとわがいっぱいポストが置いてあります。今ポストに入っている枚数は、101まいです。もらうととてもうれしいです。

4/25 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
富士小学校の校庭では、たくさんの子たちが遊んでいます。とっても元気がいいので、見ている方も元気になれます。

4/25 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ビーフンスープ、とりにくのからあげでした。とりにくのからあげのお肉がやわらかくておいしかったです。

4/25 放課は運動場で遊びました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達や先生と、仲良く遊ぶ1年生。
学校生活を楽しんでいます。

4/25 元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の下、元気いっぱいの富士っ子が、楽しそうに遊んでいます。
心も体も元気に、たくましく、成長しています。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子