最新更新日:2024/05/01
本日:count up251
昨日:170
総数:941932
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/20 1・2年生下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生の下校の様子です。
歩くのが精いっぱいの1年生に、2年生のお兄さんが優しく声をかけていました。
2年生になったばかりの子どもたちも、すっかりお兄さん、お姉さんの表情です。
集合場所までのお迎えをしてくださる保護者様、ありがとうございます。
今後とも、ご協力をお願いいたします。

4/19 なかよくお掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の子どもたちが、低学年の子を手伝って、仲良く掃除に取り組んでいます。
優しく言葉をかける高学年の姿に成長を感じます。

4/20 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、さくらのすましじる、牛肉コロッケでした。牛肉コロッケは、そとはサクッとしていて、じゃがいものおいしさがしっかりしていました。

4/20 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 私のクラスの教科書棚は、いつもきれいに整頓されています。係の人が整理してくれるので、配るときいつも助かっています。

4/20 野外活動準備開始(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月20〜21日の野外教育活動に向けての準備を開始しています。本日は各クラスでスタンツについての話し合いをしました。当日を楽しみにしながら毎日一生懸命取り組んでいます。

4/19 一緒におそうじ!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、毎日、1年生のおそうじのお手伝いに行きます。「ほうきはこうやって使うんだよ。」「ぞうきんがけはこうやってやるんだよ」と実際にお手本を見せながら、優しく教えている姿はとても頼もしく感じられました。最高学年として、学校のために頑張る姿は素晴らしいです。

4/19 見守り隊のみなさま、ありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校時、見守り隊さんが「自分たちも子どものころ、世話をしてもらったから、恩送りだ」とおっしゃってくださいました。
いつも温かく子どもたちを見守ってくださる、見守り隊のみなさまに、心より感謝申し上げます。

4/19 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校では、学級によって目標があります。4年1組は、「わがいっぱい」です。みんなが気持ちよく過ごせるためにも、目標を達成していきたいです

4/18 野外教育活動オンライン説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動オンライン説明会にご参加いただきありがとうございました。
資料をご覧いただき、ご不明な点などございましたら、遠慮なくお尋ねください。
当日までの1か月、健康に留意し、仲間と力を合わせて、準備を進めていきましょう。

4/18 今日の給食(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、みそけんちん汁、さわらのうめだれかけでした。今日のさわらの梅だれかけが、食べ応えがあっておいしかったです。

4/18 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校の校庭には、白くてきれいなハナミズキが咲いていますきれいに咲いていてうれしいです。

4/18 こいのぼり作り (かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校公開の授業で、こいのぼりを作りました。
 まず、画用紙を折ってこいのぼりの形を作り、うろこを自分の手形で付けました。手のひらに絵の具をつけて型押しします。
 次に、白い画用紙で作ったコイの目玉を貼って、黒目を入れました。
 さらに、空に見立てた色画用紙に、いろいろな型のハンコで模様をつけていきました。
 あいにくの雨の湿気で絵の具の渇きが悪かったので台紙にこいのぼりを貼り付けるところまではできませんでしたが、楽しく作りました。

4/18 学校公開を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感染症対策を講じ、地域A・B分散で、学校公開を行いました。
始業式からまだ10日ほどですが、お子様のよい表情をご覧いただけたことと思います。
お忙しい中、またお足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

4/18 任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンラインで、学級委員、代表委員、委員会委員長の任命式を行いました。
学級、学校のためにリーダーとして活躍してくれることを期待しています。
命を大切に命を輝かせ、共に頑張りましょう!

4/18 第1回学校運営協議会開催予定のお知らせ

【第1回学校運営協議会の案内】

1 開催日時 令和4年5月17日(火) 14:00〜15:00
2 場所 本校 ミーティングルーム
3 公開
4 傍聴人 5名
※傍聴を希望する場合は、5月10日(火)までに、学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人が確認できるものをお持ちください。また、定員を超えた場合は、先着順とします。
5 議題
   ○学校運営協議会の組織について
   ○教育目標について
   ○年間行事計画
   ○新型コロナウィルス感染症対策について
   ○その他
7 問い合わせ先 本校教頭
※密を避け、手指の消毒、マスク着用など、感染症対策を行ったうえ、少人数での開催にご協力をお願いいたします。

4/15 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小の教室には、花があります。きれいに花が咲いていて美しいです。

4/15 第1回PTA役員会を行いました

画像1 画像1
第1回PTA役員会を行いました。
今後のPTA活動について、話し合いました。
昨年度はコロナ禍で、できないことも多かったですが、子どもたちのために、対策を講じながら、できることを考えていきたいと思います。
ご協力をお願いいたします。

4/15 笑顔いっぱい富士小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士小学校には笑顔がいっぱいです。
どの子にとっても安心できる居場所がある、楽しい学校でありたいと思います。

4/15 きゅうしょく、おいしいね!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週から、給食が始まりました。
初めての給食当番ですが、準備から配膳まで頑張っています。
毎日、どんな給食が出るのかとても楽しみですね!

4/14 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
どの学年も下駄箱がきれいでした。学年が1つ上がったけれど、みんな協力して整頓していました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子