最新更新日:2024/04/26
本日:count up106
昨日:200
総数:941352
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

12/28 学校ウェブサイトの掲載について

画像1 画像1
 今年のウェブサイトへの掲載は、本日が最終となります。次回は、1月4日(火)になります。よろしくお願いいたします。

12月29日(水)〜1月3日(月)の期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について

 年末年始の期間【12月29日(水)〜1月3日(月)の期間】について、お子さまに、新型コロナウイルス感染が判明した場合、下記の連絡先に速やかにご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】 一宮市役所 学校教育課
【電話番号】 0586-85-7073
【時  間】 9:00から10:30の間(この時間内のみ職員で対応します)

12/28 えがおいっぱいかがやけ富士っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の雪景色から変わって、今日は澄み切った青空が広がっています。運動場から校舎を見上げると、「えがおいっぱいかがやけ富士っ子」の文字が輝いてみえました。
 今日からしばらく学校はお休みです。2022年も、富士っ子のみなさんの笑顔が輝くことを心から願っています。よいお年をお過ごしください。

12/27 心も温かく…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休み2日目。みなさん、元気に過ごしていますか?
 昨日と今日は雪が降り、厳しい寒さが続いていますね。運動場は、雪のじゅうたんがしかれているようです。風邪をひかないように、温かくして過ごしてくださいね。
 こんな寒い日には、心が温かくなる本を読みましょう。冬休み前に、担任の先生から「こんな本を読んでみたら」のプリントをもらったと思います。どの本も、みなさんの心を温めてくれる本ばかりです。冬休み中に、ぜひ、読んでみてはいかがでしょうか。
 図書館では、多くの本たちが、みなさんが新年に借りてくれることを待っていますよ!

12/24 冬休みです!

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休み初日です。空っぽの靴箱は、なんだかさみしくなる風景です。
 今日は、クレーン車を使った大規模な工事が行われています。運動場を使うことができませんので、お気をつけください。

12/23 2学期、ありがとうございました。(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で長かった2学期が終わりました。
 2学期は、運動会をはじめ、子どもたちにとって初めての宿泊行事となった野外教育活動がありました。楽しかった思い出、苦い思い出、それぞれ様々な思い出があると思います。この冬休みで、それぞれの思いを胸に、反省は生かし、良かったことは続けて3学期に備えてしっかりと休みましょう。
 では、よいお年を!!!!!

12/23 中学1年0学期に向けて・・・(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2学期の締めくくりである終業式がありました。約2年ぶりとなる体育館での終業式でしたが、6年生のみんなは入場も話を聴く姿勢もとても素晴らしく、さすがは最高学年という態度でした。この2学期は、運動会や修学旅行などの多くの行事がありましたが、どの子たちも大きく成長できたと感じております。そして冬休み明けの3学期は、小学校の総まとめでもあり、中学校への準備期間でもあります。子どもたちが気持ちよく卒業できるように、3学期も担任一同で全力で支援していきたいと思います。よろしくお願いします。

12/23(木) 1年のしめくくり (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期は、日ごろの授業や運動会、校外学習などの行事を通して子どもたちは、心も体も大きく成長できた気がします。入学したころと比べて、子どもひとりひとりの顔を見ると、小学生らしくたくましく感じ、うれしく思います。

12/23 終業式です!(かしのみ)

画像1 画像1
 今日は2学期の終業式でした。行事の多い学期でしたが、様々な行事を通して各自成長することができました。冬休みは、しっかり身体も心も休めて、3学期のパワーを蓄えてください。

12/23 2学期を終えて(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は終業式でした。屋内運動場に集まった集会は約2年ぶりでしたが、3年生は良い姿勢で集中して式に臨めていました。その後、各担任の先生からあゆみを受け取りました。2学期間に頑張ったことや反省したことを振り返り、3学期に向けて話をしました。この機会に、成長した部分、まだまだ足りない部分などに目を向けて、頑張ってほしいと思います。明日からは冬休みが始まりますが、1月に元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。保護者の皆様におかれましても、ご理解とご協力ありがとうございました。

12/23 よいお年を!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は終業式でした。運動会や校外学習、一宮市民会館の見学など頑張ったこと・楽しいことがたくさんあった2学期でした。3学期も、笑顔いっぱいの2年生の皆さんに会えることを楽しみにしています。
 冬休みは健康や安全に気をつけて、元気に過ごしてくださいね。よいお年をお過ごしください。

12/23 2学期のまとめ(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2学期終業式でした。久しぶりに体育館に入り校長先生の話を聞きました。子どもたちは真剣に姿勢よく話を聞くことができました。その後は教室で「あゆみ」を担任の先生からもらいました。2学期の頑張りを振り返っていました。
 保護者の方には様々な協力をいただいた2学期でした。ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。

12月23日 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式がありました。約2年ぶりに屋内運動場で行った集会でしたが、とても静かに良い姿勢で式を行うことができました。特に、6年生は一番初めに入場し、式会場の凛とした雰囲気を作ることができました。

12/22 締めくくりの大掃除(かしのみ)

画像1 画像1
 2学期の締めくくりとして、大掃除を行いました。すみずみまでぴかぴかにして、新しい年を迎える準備をしました。

12/21 今日の給食(放送・Webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、りんごパン、牛乳、こめこのホワイトシチュー、スパイシーフライドチキン、はなやさいぞえ、ガトーショコラでした。りんごパンは、そのまま食べても、シチューと食べてもとてもおいしかったです。からあげは、歯ごたえがあっておいしかったです。

12/21 お楽しみ体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間に、ペアの6年生のみなさんが遊びに来てくれました。
 この日のために、1年生の子たちが何をしたら楽しめるか計画・準備をしてくれていたようです。しっぽとりと、だるまさんがころんだをして楽しみました。
 大好きなお姉さん、お兄さんと一緒に体を動かして、笑顔いっぱいの1時間になりました!

12月20日 航海ノート「2学期まとめ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 富士小学校では、航海ノートの取り組みを行っています。今回は、「2学期のまとめ」。この学期にできるようになったことを振り返り、来学期からの自分の在り方を考え、自分の良さを伸ばす機会にしてほしいと考えています。ご家庭からのあたたかいメッセージも、ありがとうございます。

12/20 万引き防止講座

画像1 画像1
今日は、オンラインで一宮署による万引き防止講話が行われました。万引きをしないために普段から頑張って、嫌なことや面倒臭いことから逃げず、自分に負けない練習をすることが大切という話を真剣に聞くことができました。

12/20 学習発表会にむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は今、1月の学習発表会にむけて作品作りをがんばっています。今日は自分で考えた建物に、楽しい窓や面白い窓をたくさん作りました。みんなカッターナイフを使うときはどきどきでしたが、約束をしっかり守って上手に使いました。窓の中の様子を作るのがとっても楽しそうです。

12/17 なわとび練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、体育でなわとびを行いました。3年生の目標は5級なので、達成できるように一生懸命に練習に取り組んでいました。失敗をしても「もう1回やる。」とあきらめずに取り組むことができました。5級合格目指して、3学期も頑張ろう!!



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校から

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

キャリアスクールプロジェクト(つなぐ)

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子