最新更新日:2024/03/18
本日:count up161
昨日:238
総数:933795
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3月31日(火) 年々歳々

 年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず
桜は今年もつぼみを膨らませ春本番を感じさせますが、お世話になった6名の先生が転任され、一抹の寂しさを感じます。
林  英生 教頭先生は向山小の校長先生に
青山貴代子 先生は浅野小へ
野田 美恵 先生は千秋東小へ
武政 恭子 先生は丹陽小へ
平松 礼佳 先生は向山小へ
森川 真司 先生は葉栗中へ
 お世話になりました。新しい学校でもがんばってほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

3月30日(月) 花

画像1 画像1
 入学式に向けて、花壇に花を植えました。花いっぱいで1年生を迎えたいと思います。

しずかちゃんロード

画像1 画像1
 南舎1階の“しずかちゃんロード”に花を並べました。花を観賞しながら静かに歩いてくれることを願っています。

3月28日(土) 思い出いっぱい

 20年度最後の部活。卒業した6年生の先輩もきてくださり、交流ゲームをしました。さすが、先輩と思うプレーが多く、早くあんなふうにできるようになりたいとおもいました。思い出がいっぱいできた1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(金) 今年度最後の部活

 20年度最後の部活。締めくくりとしてミニゲームをしました。3人で円陣を組んで気合を入れました。先生も参加してくださり、楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(木) ミニバスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、丹陽西小学校と練習試合。夏・秋の大会で対戦したライバル校です。今日も一進一退の接戦でした。これからもライバル校として互いに高めあっていきたいと思います。

3月25日 部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から春休み。サッカーの部活動に参加しました。花冷えでしょうか、初めは風が冷たく感じました。練習を一生懸命やっているうちに、冷たい風が心地よく感じるようになりました。明日も頑張るぞとおもいました。 

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年の学業を修了し、修了証をいただきました。このなかに、この1年の頑張りがいっぱいつまっていると思うとすこし誇らしく思えました。教室へ入ってから、担任の先生から修了証をいただく時、笑顔で「○○頑張ったね。」と褒めてくださいました。来年度もがんばろうと思いました。

教室そうじ

画像1 画像1
明日は修了式。1年間お世話になった教室ともお別れです。そうじの時間に教室の中にあるごみを分別して出しました。新しい子のためにきれいな教室にしました。

司書の先生ありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書館に司書の先生が来てくださって3年。毎月、推薦図書のコーナーが変わり、図書館へ行くのが楽しくなりました。本もよく読むようになりました。司書の先生のおかげです。ありがとうございました。

新入生を迎えるために

画像1 画像1
 もうすぐ2年生、ぼくたちもお兄さん・お姉さんになります。教室をきれいに飾って、新一年生が気持ちよく教室を使えるように頑張っています。

教室にたくさんの花が咲きました。

画像1 画像1
図工で取り組んでいた版画が完成しました。教室には、個性あふれる花たちが、たくさん咲きました。どの花もみんな素敵です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し緊張した卒業式。6年間が走馬灯のように思い浮かび、涙がでました。感動的な卒業式をありがとうございました。

卒業式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式に向けて、式場の準備や清掃をしました。明日は、良い卒業式になるよう、精一杯がんばりたいと思います。

式場準備

画像1 画像1
 もうすぐ卒業式。式場準備の中心は5年生。感動的な卒業式になるよう、隅々まで気を配って式場の準備をしています。

卒業記念品授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月17日に教育委員会、同窓会、PTA、教育後援会のみなさんから卒業記念品をいただきました。富士小学校のことを思い出す記念品。大切にして下さいね。

卒業生を祝う会

画像1 画像1
6年生の歌声はとても心に響きました。富士小学校で学んだことを胸に、がんばれ!!6年生。

ケーキを作りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生をお祝いする会を開きました。みんなで世界でたった一つの自分の好きなケーキを作りました。フルーツ、チョコチップ、クリームなどをスポンジにデコレーションしました。校長先生や教頭先生など、お世話になった先生も招待しました。卒業生のみなさん今までありがとう。中学校へ行ってもがんばってね!

リズムをあわせて

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の時間、鍵盤ハーモニカで「チューリップ」の合奏をしました。皆の心が一つになると、リズムがあい、楽しく合奏できました。1学期に学習した曲も、歌・ボディーパーカッション・鍵盤ハーモニカを組み合わせて演奏しました。気持ちがうきうきしてきました。

液体から気体へ

画像1 画像1
 水の状態変化を学習しています。水(液体)から水蒸気(気体)になるとき体積が爆発的に増えます。驚きました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/2 入学式準備
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子