最新更新日:2024/05/20
本日:count up48
昨日:47
総数:886767
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

8.28 暑い日が続いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日が続いていますね。今週末には、始業式があり、いよいよ二学期が始まります。早寝早起きなど、少しずつ、生活リズムを整えていけるといいですね。みなさんに会えることを楽しみにしています。
写真は一学期お楽しみ会の様子です。何をするかみんなで考えて、楽しい思い出を作ることができました。

8.25  夏休みも残り1週間 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みものこり1週間となりました。生活リズムを休み前のリズムに徐々に戻していって、始業式から、良いスタートが切れるようにしましょう。また、2学期にどんな成長がしたいか考えておくといいですね。写真は、1学期の学年集会の様子です。

8.21 出校日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2回目の出校日でした。ひさしぶりに会えて、うれしかったです。宿題も、しっかり提出でき、立派でした。まだやり残した宿題がある場合は、がんばって9月1日までに仕上げましょう。

4年生が育てているツルレイシ。夏休みの間に、ぐんぐん育ちました。実もなりました。実の色は、はじめは緑色でしたが、時間がたって、今はオレンジ色になっています。学校に遊びに来ることがあったら、ぜひ観察してみてね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校評価

保健だより

学校運営協議会

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし たより

学校からのお知らせ

行事予定

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538