最新更新日:2024/05/20
本日:count up26
昨日:47
総数:886745
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

10.31  あきみつけ  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、秋見つけに、彦田公園に行きました。
紅葉したはっぱやどんぐりをいっぱい拾いました!

 拾った葉っぱやどんぐりを使って「かんむり」や「ペンダント」を作りました。
とても楽しい秋見つけでした!

10.27  校外学習「モリコロパーク」  1年生  NO.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4組の様子です。

10.27 校外学習(モリコロパーク)1年生No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。

10.27 校外学習(モリコロパーク)1年生 NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。

10.27 校外学習 (モリコロパーク) 1年生 No1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
良い天気に恵まれ、モリコロパークで元気に遊ぶことができました。
愛知児童総合センターでは、チャレンジタワーにのぼったり、粘土をしたりして遊びました。
芝生広場では、おいしいお弁当を食べました。
アスレチックでは、おにごっこをしたり、秋見つけをしたりしました。
無事に帰ってくることができました。

10.26(木)  体育の授業  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育で、鉄棒の練習に取り組んでいます。
授業以外でも、放課や家に帰ってから公園で練習している子も多くいるようで、だんだんできる技が増えてきました。これからもけがに気を付けて、がんばっていきたいと思います。

10.24(火)   音楽の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業では、継続して鍵盤ハーモニカの練習に取り組んでいます。
 今日は「いろいろなおとをみつけよう」の学習で、複数の楽器を扱って、奏法や強弱などを変えて、音の違いを楽しみました。

10.14 運動会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての小学校運動会でした。
徒競走もダンスも練習通り、力いっぱいの演技ができました。
応援もがんばりました!
半日でしたが、「楽しかった。」の言葉がたくさん聞こえました。

10.13 さいごのれんしゅう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は運動会です。

玉入れもダンスも、徒競走も、たくさん練習してきました。

きっと明日は練習の成果を発揮して、今までで一番の演技ができると思います。

今日は明日にそなえてゆっくり休んでくださいね。

10.10 「運動会の練習」1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンス玉入れ「ねらって!おどって!」の練習を行いました。

 
 初めて頭や手首の飾りを付けて、通し練習をしました。とても元気にダンス玉入れができました。

 みんなの可愛い笑顔が素敵でした!
 
 本番が楽しみです!

10.5 ダンス・玉入れ練習  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、午前中雨が降ってきたので、屋内運動場で練習を行いました。
玉入れの途中のダンスは、どんどん上手になってきました。
当日、応援してくださる方々にかっこよく、かわいく笑顔で頑張る姿をみていただきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校評価

保健だより

学校運営協議会

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし たより

学校からのお知らせ

行事予定

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538