最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:47
総数:886770
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

10.22今週のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の様子を紹介します。

なかよしクラスの給食当番は全員です。
着替え、手洗い、消毒の後、配膳します。

大きいおかずとごはんは、高学年が担当しています。
ひと月ごとに分担を変えています。

日直が「いただきます」をして、食べ始めます。
今は感染対策で、前を向いて食べています。

「ごちそうさま」をしたら、食器を片付けてワゴンに戻します。
コンテナ室まで日直さんが運んでいます。

10.14 今週のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わり、みんなで一緒に体育の授業をするのは久しぶりでした。

体育館では平均台、運動場ではボール投げ、転がしドッジ、遊具遊びをしました。

10.10 運動会がんばったよ(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、表現と徒競走の2種目を2学年ずつ発表する形の運動会でした。

開会式と閉会式以外は、ほとんど交流学級で過ごしました。

お天気にも恵まれ、一人一人が練習の成果を十分に発揮することができました。

みんなの一生懸命な姿、頑張った後の笑顔、とっても素敵な思い出ができました。






10.8 今週のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ運動会です。暑い中、運動会にむけて、一生懸命練習しました。

ポンポン、タオル、傘などの道具の扱いにも慣れてきました。

みんな、当日はベストを尽くしてくれることとと思います。楽しみにしていてください。

今週の放課中、なかよしでは「ハリガリ」という、ドイツのゲームで遊んでいる子が多かったです。

同じ果物が5つ揃ったらベルを鳴らすゲームです。

お手つきをすることも少なく、楽しく遊んでいます。




10.1 今週のなかよし (なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日収穫したおイモが、たくさん収穫できたことと、家で食べておいしかったので、いろいろな人に食べてもらいたいという声が出ました。

そこで、授業や交流でお世話になっている先生方にお手紙を書いて、一緒に渡すことにしました。

完成したお手紙と、おイモを渡しました。

渡すととても喜んでもらえて、みんな自然に笑顔になりました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校評価

保護者向けいじめ対策広報紙

学校運営協議会

学校からのお知らせ

行事予定

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538