最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:209
総数:885016
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

2.18 教育相談週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生とじっくり話ができる相談週間が始まりました。
頑張っていること、困っていること、どんなことでも相談して、
充実した学校生活が送れるようにしましょうね。

12.2 人権講話(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12/4〜12/10まで人権週間です。講話を聴いて言葉の力について考えた後、「みんなで跳んだ」のビデオを視聴しました。クラス対抗の大縄跳びで、勝ちたいという気持ちもありながら、ビリになってもクラス全員で跳びたいという選択をした主人公たちを見て、自分の気持ちだけでなく相手のことも考える大切さを学びました。自分の大切さとともに、他の人の大切さを認められるといいですね。

12.2 学活「人権スローガン」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、校長先生からの人権のお話や人権ビデオを見て、みんなで人権について考えました。そのあと、みんなが幸せに生きるためにはどうすればいいのか、自分の意見を持ったあと、グループで意見をまとめ、クラスで話し合いました。

12.2 人権週間〜校長先生のお話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月4日から10日までを「人権週間」と言います。
今日は校長先生から児童のみなさんに、人権のお話がありました。

「人はみな、その人なりに、その人らしく生きる権利を持っているのです。
ですから、自分の命や体、気持ちを大事にするだけでなく、
友だちや周りの人のことも、大切にしていかなければなりません。」

これからも、お互いを大切にし、仲良く生活できる向山小学校をみんなで作っていきましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

いじめ対策

学校からのお知らせ

行事予定

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538