最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:59
総数:886677
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

12.23 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期は、今日で終わりです。
8月から始まった長い2学期でした。
いろいろな勉強に取り組み、たくさんのことができるようになりました。

3学期も、たくさんのことができるようになるといいですね。

12.22 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長かった2学期も、今日と明日で終わりです。
なかよしの子は、今日も元気に仲良く過ごしました。
音楽では、3学期の歌を考えました。「鬼滅の刃」の歌が人気でした。
まだ決まっていない人は、冬休みのうちに考えてほしいと思います。

12.21 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は冬至。
昼間が一番短い日。
寒くなりましたが、なかよしの子は今日も元気。

 先週作り始めたクリスマスツリーも完成しました。
2学期も残りあとわずか。
最後まで元気に過ごしてほしいと思っています。

12.18 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、冷えて寒くなりました。
「暖房つけようか」と聞くと
「大丈夫」という返事
それでも寒さに弱い子がいるので暖房を入れました。
今週もみんな元気に過ごしました。

12.17 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、昨日からの雪が残っていてとっても寒かったけれど、
次第に青空が広がって暖かくなってきました。
 けれども、運動場のサッカーゴールの前には水たまり。
大好きなサッカーができないので室内で体育を行いました。
みんな楽しく競い合ってキャタピラー競争を楽しみました。

12.16 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から雪が降っていました。
雪を見ながら、子ども達は

「雪だるまが作りたいなぁ」
「雪合戦がしたいなぁ」

いろいろな願いを持っていましたが、
休み時間にはすっかり溶けてしまいました。

「寒いなぁ」と言いながらも、
みんな元気に過ごしました。
明日は、どんな一日になるのでしょうね。

12.15 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、時折霙混じりの雨がふるほど寒い日でした。
それでも、なかよしの子は今日も元気に過ごしました。
歌ったり、楽器を演奏したり、
ワーキングメモリを鍛えたり、指先の運動機能を鍛えたり。
もちろん、学習も遊びも力いっぱいです。
明日もみんなが元気に登校してきますように。

12.14 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、1週間が始まりました。
なかよしの子は、今週も元気に登校しました。
勉強もクリスマスツリー作りも
みんな楽しく取り組みました。

12.11 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で今週も終わり。
今週一週間がんばって、少し疲れた子もいました。

この週末に、心のエネルギーを補充して、来週も元気に登校してほしいと思います。

12.10 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も良い天気の一日でした。
なかよしの子も全員元気に登校しました。

今日も朝から国語・算数・総合・生活単元の学習をしました。
どの子も楽しく笑顔で生活することができました。
明日もみんなが元気で登校しますように。

12.9 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から懇談会が始まりました。

 午前中だけの半日授業です。
 今日は国語・算数・体育・道徳の学習をしました。
 縄跳びの練習も元気いっぱい行いました。

12.8 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかよしの子は、今日も全員元気に登校しました。
元気に歌い、演奏し、英語のゲームを楽しんだり、おはじきを使ったゲームをしました。
どの子も楽しく笑顔いっぱいで過ごすことができました。
明日もみんなが元気に登校できますように。

12.7 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からまた一週間が始まります。
今日もなかよしの子は元気に登校してきました。
勉強も遊びも力いっぱい頑張っています。
今日も笑顔いっぱいの一日でした。

12.4 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で今週も終わりです。
今週もなかよしの子は、運動に勉強に遊びに元気いっぱい頑張りました。
来週も、なかよしの子にとって楽しい一週間になるといいですね。

12.3 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しは温かいものの、冷たい風が吹くようになりました。
なかよしの子は、冷たい風に負けずに
リズム縄跳びをしたり、遊具で遊んだり、ボールけり遊びをしました。

12.2 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も温かな一日でした。なかよしの子もみんな元気。
休み時間は、リズム縄跳びをしたり、室内で楽しく過ごしていました。
今日は、人権週間の話やビデオを視聴したり、ワーキングメモリや指先の器用さを鍛える活動を行いました。習字やパソコンを使った学習活動もしています。
2学期もあとひと月。
みんなが、毎日元気に登校できるといいなぁと思います。

12.1 今日のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から12月。
けれども、12月とは思えないほど暖かな一日でした。

今日もなかよしのみんなは、元気に仲良く生活しました。

音楽や英語を楽しみ、花いっぱい運動にも参加しました。

「きれいな花が咲きますように。」
そう願って、水やりをしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

いじめ対策

学校からのお知らせ

行事予定

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538