最新更新日:2024/05/17
本日:count up52
昨日:118
総数:886665
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

10.22 法隆寺1(修学旅行6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最初の見学地、法隆寺に到着です。
 ガイドさんの説明をよく聞いて勉強中です。

10.22 移動中(修学旅行6年)

画像1 画像1
 移動中のバスの中はとても静かです。
 どのバスも曲を聞いたりDVDを鑑賞したりしながら過ごしています。

10.22 御在所SA(6年修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行に出発した6年生一行は、御在所SAでトイレ休憩です。
 子どもたちはみんな元気です。
 このあとバスは奈良の法隆寺へ向かいます。

10.22 修学旅行出発式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った修学旅行初日です。お天気は曇り空ですが、秋の気配を感じる楽しい修学旅行になりそうです。
 集団行動・話を聞く態度など、さすが6年生!「行ってきます!」の明るい声で出発することができました。楽しい思い出をたくさんつくってきます。

10.22 修学旅行出発式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が楽しみにしていた修学旅行の日がやってきました。朝から、子どもたちは笑顔でいっぱいです。
 出発式では、修学旅行の約束を確認しました。楽しい修学旅行の始まりです。元気に行ってきます!

10.20 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合の調べ学習で見つけた「世界遺産」を木版画で表します。

10.19 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期の活動も責任をもって取り組んでほしいと思います。

10.14 素敵な出会いがありました(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1964年の東京オリンピックの際、聖火ランナーとして向山小学校周辺を走られた方と6年生の児童が出会いました。当時の貴重なお話を聞くことができ、オリンピックについてさらに興味がわいたようです。本当にありがとうございました。

10.12 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 修学旅行のしおりをもとに、日程や持ち物の確認をしました。

10.8 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 修学旅行に向けての準備を進めています!

10.6 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会が終わっても、集中して授業に取り組んでいます!

10.4 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習がスタートした日、「お家の人に成長した姿を見せよう」という目標のもと練習に励んできました。

 演技はもちろん、「いつ、どんな時も他の学年の手本になろう」を合言葉に、日々成長してきた6年生。

 今日、その姿を存分に発揮することができたと思います。

 次の目標は「修学旅行」

 小学校生活の最高の思い出のひとつにできるように、旅行の準備や感染拡大予防をしっかりとしていきたいと思います。
 

10.2 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けた練習と準備を終えました!

 小学校最後の運動会、がんばるぞー!!

9.30 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 運動会当日同様に、黒のTシャツを着て練習をしました。気持ちがよりいっそう引き締まって素敵な演技ができました。

9.28 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校最後の運動会が、子どもたちにとって大切な思い出の一つになるようにがんばります。

9.25 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 ナップザックの完成が楽しみです。

 運動会の練習も順調に進んでいます!

9.18 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 先日の、修学旅行説明会にお越しいただきありがとうございました。

 家庭科で作ったナップザックを、修学旅行に持っていきたいと思います。

9.16 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 表現の練習では、隊形移動の練習をして自分の位置を確認しました。

 理科では、月の形が変化する様子について、実験を通して確かめました。

9.14 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 表現「RAISE THE FLAG」の練習風景です。

 気持ちを一つにして頑張っています!!

9.8 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生に優しく教えたり、すぐに助けたりする姿がとても高学年らしくて素晴らしかったです。

 向山少年野球Aチームの表彰が行われました。大変よくがんばりましたね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

いじめ対策

学校からのお知らせ

行事予定

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538