最新更新日:2024/05/19
本日:count up31
昨日:59
総数:886703
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

4.23 「希望の泉」の噴水を出しました(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写生会に向けてスケッチの練習をしました。「希望の泉」を描きました。どの子もよく見て、熱心に描きました。途中、「噴水を見てみたいなあ。見たことないので。」との声が聞かれました。さっそく、出してみました。青空に高く吹き上がった噴水に歓声が上がりました。そして、描きかけたスケッチにも噴水を付け加えました。

4.23 「さかあがりができたよ」(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業で逆上がりの練習をしました。うまくできない子もいましたが、どの子も一生懸命練習しました。「もう少し、もっと強くけってみて。」などと、アドバイスを受けながらがんばりました。「放課などにも練習すると少しずつできるようになるよ。」と話しました。

4.15 理科「春みつけ」(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやかな風が吹くなか、理科の学習で「春みつけ」をしました。子どもたちは、すでに散ってしまった桜の下で、一生懸命観察をしていました。桜のわずかな変化に、進みゆく季節を感じることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備  (6年登校8:25 下校10:10)
4/6 入学式 6年下校11:00 新1年親子下校11:55
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538