最新更新日:2024/05/11
本日:count up47
昨日:93
総数:886074
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

今日の給食 10/31

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 はつがげんまいごはん なんばんに きんぴらふうあえもの たんざくたまご
 ア−モンドこざかな 牛乳

南蛮煮は、じゃがいもがホクホクで、とてもおいしくいただきました。
きんぴら風和え物に短冊の玉子をまぜて、おいしくいただきました。

今日の給食 10/30

画像1 画像1
今日のこんだて
 むぎごはん チンゲンサイととうふのス−プ とりにくのいそから しそふりかけ
 牛乳

チンゲンサイと豆腐のス−プは、中華風でとてもおいしくいただきました。
しそふりかけで、ますますご飯がすすみました。

今日の給食 10/29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 クロスロ−ルパン ペンネのナポリタン ビ−ンズサラダ 牛乳

久しぶりのパンが出て、みんな嬉しそうに食べていました。ペンネのパスタもおいしくいただきました。

今日の給食 10/28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん すましじる てりどり りんごのタルト 牛乳

てりどりをうれしそうに食べていました。
りんごのタルトもおいしくいただきました。

今日の給食 10/25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん かんとうに ししゃもフライのごまソ−スかけ ココアパウダ− 牛乳

具だくさんの関東煮をおいしくいただきました。
ココアパウダ−がついて、牛乳もおいしく飲めました。

今日の給食 10/23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ちゅうかめん とんこつラ−メン いかのたつたあげ 牛乳

とんこつラ−メンをおいしくいただきました。
肉厚でとても柔らかいいかで、とてもおいしく竜田揚げをいただきました。

今日の給食 10/22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん コ−ンス−プ ハンバ−グのきのこソ−ス ヨ−グルト 牛乳

ハンバ−グのきのこソ−スをおいしくいただきました。
ヨ−グルトもとてもおいしかったです。

今日の給食 10/21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん ぶたじる ひじきのいために かき 牛乳

ひじきのいためには、みんな大好きなメニュ−で、おかわりをしたい子がたくさんいました。柿もとても甘くて、おいしくいただきました。

今日の給食 10/18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごもくごはん とりだんごじる さんまのぎんがみやき さつまいもチップス 牛乳

五目ご飯は、とてもおいしくて、みんなうれしそうでした。
さんまの銀紙焼きは、手がベタベタになってしまい、ちょっと食べづらそうでした。 

今日の給食 10/17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん あきのみかくじる さといものうまに かつおふりかけ 牛乳

秋の味覚たっぷりの味噌汁を、とてもおいしくいただきました。
さといものうまにも、いかの味がしみて、とてもおいしかったです。 

今日の給食 10/16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 りんごパン ポ−クビ−ンズ サ−モンフライ 牛乳

りんごの入ったパンが出て、みんな大喜びでした。
サ−モンフライもおいしくいただきました。
 

今日の給食 10/15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん ちゃんこじる かぼちゃコロッケ たくわん 牛乳

ちゃんこじるのつくねが、とてもおいしかったです。
かぼちゃコロッケは、甘くてホクホクで、とてもおいしくいただきました。

今日の給食 10/11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん ちゅうかはん あげシュ−マイ もやしのナムル 牛乳

中華風ランチをおいしくいただきました。
シュ−マイは、小さくて、3こは少し不満そうでした。

今日の給食 10/10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん かぼちゃのみそしる きりぼしだいこんのミンチカツ のりつくだに 牛乳

かぼちゃの味噌汁は、ホコホコで甘くてとてもおいしかったです。
のりのつくだにもごはんに合って、とてもおいしくいただきました。

今日の給食 10/9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ソフトめん カレ−ソフトめん さつまいもとだいずのあまがらめ 牛乳

カレ−うどんをおいしくいただきました。
大学芋もおいしくいただきました。

今日の給食 10/8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 わかめごはん けんちんじる さばのてりやき 牛乳

わかめごはんは、人気メニュ−で、みんなうれしそうに食べていました。
さばのてりやきも脂がのって、とてもおいしかったです。

今日の給食 10/7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん やさいス−プ ボロニアステ−キ ブロッコリ−のドレッシングあえ 牛乳

具だくさんの野菜ス−プは、とてもおいしかったです。
ボロニアステ−キもとてもおいしくいただきました。

今日の給食 10/4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん ハヤシライス ミックスジュレ 牛乳

みんな大喜びで、ハヤシライスをいただきました。
ミックスジュレもおいしくいただきました。

今日の給食 10/3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 サンドイッチロ−ルパン シ−フ−ドチャウダ− ホットドック ボイルキャベツ
 牛乳

パンにフランクフルトをはさんで、みんなうれしそうにホットドックを食べていました。

今日の給食 10/2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のこんだて
 ごはん ごまたまちゅうかス−プ はるまき グレ−プゼリ− 牛乳

中華ス−プと春巻きの中華ランチをおいしくいただきました。
ゼリ−もとてもおいしくいただきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/6 入学式 6年下校11:00 新1年親子下校11:55
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538