最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:59
総数:886678
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

4.28 国語、算数がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組、国語「きつつきの商売」1の場面と2場面の様子の違いを確認しています。
2組、算数「わり算」クッキーを並べて、同じ数ずつ分けるやり方を考えています。
3組、算数「わり算」わり算の計算の仕方を話し合っています。

4月26日 3年生写生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,3年生全体で写生会を行いました。
3年生は,「かきたいものを大きくかこう」という目標です。
校舎をかく子,希望の泉をかく子,なかよし山をかく子など,思い思いの場所をかくことができました。

4.21 授業参観 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、たくさんの方のご参観ありがとうございました。
子どもたちのがんばってる姿を見ていただけたと思います。

4.19 英語活動 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最初のヨランダ先生の英語活動がありました。
今日は、あいさつと自己紹介をやりました。
先生に続いて大きな声で言ったり、A、Bに分かれて会話練習をしたりしました。

4.13 身体測定(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋内運動場で身体測定をしました。
クラスごとに並んで順番に、身長、体重、座高を測りました。
1年前の記録と比べて、ずいぶん成長していました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538