最新更新日:2024/05/11
本日:count up8
昨日:51
総数:886086
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

9.25 マリアン先生の英語(なかよし)

画像1 画像1
 今日の学習は、体の部分と天気でした。マリアン先生の発音をまねて、繰り返し練習をしました。天気のモールも作りました。

9・11 野菜の型押しをしたよ(なかよし)

画像1 画像1
収穫したピーマンに好きな色の絵具をつけて、型押しをしました。「一列ずつ色を変えて、虹色にするんだ」と張り切る声も聞こえました。この作品が最後は何になるのか。1年生は楽しみにしていてくださいね。

9.8 宿泊学習(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習二日目は、素晴らしい天気になりました。朝食を食べ、砂浜に行きました。青い海をながめたり、砂で遊んだりしました。

9.7 宿泊学習(なかよし)

画像1 画像1
お風呂に入り、お楽しみの夕食の時間がきました。バイキングなので、好きなものをおなかいっぱい食べました。

9.7 花いっぱい運動(なかよし)

画像1 画像1
 5・6年生は宿泊学習へ行ったので、今日は1年生2人だけのなかよしです。雨が降る前に、ペア学年の6年生と花いっぱい運動でサルビアを植えました。児童集会でもペアで座るお姉さんが優しく教えてくれました。運動会まで、大切に育てようね。

9.7 宿泊学習(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習で、南知多ビーチランドにいきました。お弁当を食べて、記念写真を撮りました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(6年登校8:10 下校10:10)
4/6 入学式 (6年登校8:25 下校11:30) 新1年親子下校11:55
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538