最新更新日:2024/05/08
本日:count up19
昨日:102
総数:885851
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

9.30 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 運動会当日同様に、黒のTシャツを着て練習をしました。気持ちがよりいっそう引き締まって素敵な演技ができました。

9.28 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校最後の運動会が、子どもたちにとって大切な思い出の一つになるようにがんばります。

9.25 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 ナップザックの完成が楽しみです。

 運動会の練習も順調に進んでいます!

9.18 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 先日の、修学旅行説明会にお越しいただきありがとうございました。

 家庭科で作ったナップザックを、修学旅行に持っていきたいと思います。

9.16 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 表現の練習では、隊形移動の練習をして自分の位置を確認しました。

 理科では、月の形が変化する様子について、実験を通して確かめました。

9.14 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 表現「RAISE THE FLAG」の練習風景です。

 気持ちを一つにして頑張っています!!

9.8 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生に優しく教えたり、すぐに助けたりする姿がとても高学年らしくて素晴らしかったです。

 向山少年野球Aチームの表彰が行われました。大変よくがんばりましたね!

9.7 がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
 図工では、編んだり折ったりして生活に役立つものを作っています。

9/2(水)がんばる6年生(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まって1週間が過ぎました。

 気持ちが学校モードに切り替わってきています。この調子でもうすぐ始まる運動会の練習を頑張っていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

いじめ対策

学校からのお知らせ

行事予定

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538